ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その101【プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル海峡です。

 

 今年のプリキュア『ヒーリングっど♥プリキュア』は再放送に入っていますが、オマケを開けて応援していこうと思います。商品展開のスケジュールも大きくズレるよなぁ。プリキュアに限らずだけど、大変だなほんと。

 

プリキュアオールスターズ キラキラカードグミ

f:id:hidamaru:20200504142756j:plain

 ハグプリ、スタプリ、ヒープリのピンクが集合。プリキュアは時空を超える。でもハグプリは来年にはこの中にいないだろうから、オマケ商品としてはこれがラストかも……。

 

f:id:hidamaru:20200504142806j:plain

 ということで、現役キュアを差し置いて先輩キュアを狙います。キュアエールの笑顔をもう一度。

 

f:id:hidamaru:20200504142815j:plain

 現役と一世代前が優遇されてるのは仕方ないとして……、本命は7と8、あるいは「プリキュア集合1~3」のどれか。なかなか厳しい戦いです。「プリキュア大集合」もあるか。

 ……ていうかキュアスターとキュアコスモは単体であるのになんでヒダマルの推しキュアミルキーはないんだよ!! 追加戦士優遇はんたーい!!

 

www.hidamaruanime.com

 

 叫びつつ開封!

 8がいいな!

 

f:id:hidamaru:20200504142823j:plain

 

 あっキュアスパークル!

 

f:id:hidamaru:20200504142837j:plain

 裏面は、現役プリキュアメンバーが勢揃い!

 ってことは、

 

f:id:hidamaru:20200504142904j:plain

 №14、ヒーリングっど♥プリキュア!

 まぁまぁまぁなんだ、なかなかいいな! キュアスパークルは今期最推しだものな!

 

f:id:hidamaru:20200504142930j:plain

 キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル。変身してるけどニャトランたちはいないな。

 表と裏でイラストが違うのが地味に嬉しいかも。

 

f:id:hidamaru:20200504142943j:plain

 ホロ箔押しのレア枠なのでキラキラ。ハグプリではなかったけどアタリと言ってもいいでしょう!

 

 

まとめ。

 放送はいつ再開されるんだろうか……。ひなたちゃんのプリキュア脱退危機なんだよな次回は。気になる。そんなことになればヒダマルはプリキュア卒業するかもしれない。

 ヒダマルは大人だからいいけどさ、ちびっ子たちはあんまりプリキュアと離れてたら忘れるもんなぁ。再放送期間で終息すればいいけども。

 ともかく今は、各自引きこもりを続けて地球をお手当するとしましょう。

 

 そういえばこの商品、第一回で開けたっけなぁ……。

 

www.hidamaruanime.com