ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ブロガーバトンの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 はてなブロガー・ヒダマルです。

 

 ヒダマルがブロガーを名乗ることってほとんどありませんが、今夜ばかりは主張しましょう我こそはブロガーであると、「アンタがブロガー」たすき掛けすら厭わない姿勢で臨みましょうではありませんか。

 

 巷で噂の「ブロガーバトン」がですね、ついにヒダマルの元にも回ってきましたんですよね。

『廃墟ガールの廃ログ』でお馴染みヒヤパさんから発信された企画です。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

f:id:hidamaru:20200704153812j:plain

 このフォーマットに書き込んで自己紹介しましょう、やった人は次の人を指名してバトンを回していきましょう、というお話。

 企画考案当初から追ってたし「なるほど面白そうだな」と感じつつ話題には挙げていなかった参加するつもりもなかった!

 

 なぜならヒダマルは!!

 こういうノリが苦手だから!!

 

 こう……、なんだ同調や被操作が大嫌いみたいなトコある、精神的潔癖みたいなトコねあるよねコイツはね……。大きく外れる度胸もないくせしてねこんなだから生きていけねーんだよ……。駄目だ今日はあんまり暗いこと言いっこなしだ……。苦手とか言っちゃって申し訳ねぇ……。

 

 なので、外から見てるだけ、あるいはそれこそ今日あたり「ヒダマルは参加しないけどこういう企画があるのですよ、興味ある方は是非に」と紹介する予定だったんですよ。

 しかし運命の巡り合わせで、『この世界の不思議』の天機さんから回ってきましたよバトンが! 数奇! これ数奇!

 

reasongomainstream.hatenablog.com

 

 ということで、機会が巡って来たわけだしいっちょやってみようと思います。

 天機さんは上の画像に文字を入れる方法を紹介してくださっており、ヒダマルも参考にしようとチャレンジしたものの機械音痴には難しかったので文字のみでお邪魔します。

 ではGO!

 

【アイコンまたは自画像】

 

f:id:hidamaru:20200704155310j:plain

 ヒダマルといえばこの阿呆面ですよ。クレパスとペンで描きました。実は二代目。

 Twitterでもこの顔ですが、「ヒダマル」の字面と相まってふくよかな印象を持たれることが多い気がします。

 

【名前】

 ヒダマルはヒダマルと申します。

(この最高に頭の悪い自己紹介をネット上でやったことがあります)(一人称ヒダマルだから仕方ない)(一句できた)

 

【年齢】

 31歳児。

 人生周回遅れだから本人の中ではまだ19歳なんです。

 

【ブログ歴】

  2017年の10月29日から始めたんですよ確か。だから2年と8カ月です。

 

【総記事数】

 705記事。

(令和2年7月4日現在・当記事含む)

 

【更新頻度】

 毎日午後8時。

 いつから続けてるっけ……。削除したものも含めると、2年以上毎日更新してると思います。

 

【ブログのジャンル】

 『ヒダマルのアニメ日記。』と銘打っておきながらアニメの話あんまりやらないので、色々です。ほぼ雑記です。

 近況報告だったり、社会を真面目に語ってみたり、オマケ付きお菓子を開け続けたりしています。真面目な話をした後はなるべくふざけてやろうと思ってます。

 

【ブログを始めたきっかけ】

 重いよ?? というか痛いよ?? する?? この話する??

 ……まぁなんだ、人生の再起を願って「何かできそうなことはないか、得意なことはないか」と地べたを這いずりながらおそるおそる社会に手を伸ばし始めてた頃ですね。人とつながるきっかけになった・なっているので、大いに救われていると思います。ブログには感謝です。みなさまにも感謝です。ありがとうございます。

 

【今後のこのブログの野望】

 野望かぁ。

 願わくば色々なことに挑戦しつつ楽しみつつ成長しつつもっとお金を稼いで自立して書籍化報告とか結婚報告とかしちゃって幸福のロードを拓き続ける様をお伝えできたらいいなと思いますね。

※養ってくれる女性募集中です。

 

www.hidamaruanime.com

 

【ひとこと】

 ヒダマルの頭はおかしいので、あまり受け入れられにくいであろうオピニオン系記事をたまに吐き出すと思いますがその際は各自で対処していただければ……。 

 

【一番古い記事とお気に入りの記事を貼る】

 一番古い記事なんて貼りませんよ恥ずかしい。お気に入りはどうだろう、何個もある。シリーズである。 

 筆頭はクラウドファンディングから始まった文フリ福岡に初参戦した際の記録かなぁ。

 

www.hidamaruanime.com

 

 それと、自信作『廃墟短編集』のお買い求めはこちらからですよ。不思議あり笑いありミステリあり切なさあり、クラウドファンディング企画で作った一品です。

 

hidamaru.booth.pm

 

 ぶっちゃけ、ブログ読まなくていいから小説読んで! 面白いから! 力作ぞろいだから! 「ロボット三原則コンテスト」の結果はそろそろかな怖いな!

 

novelup.plus

 

 【次に回したい人をidコール(何人でもOK)】

 回さない、回せない、だから苦手なのだよこういうのよぅ! なのでパース!

 まぁこのくらい軽くやる人がいてもいいでしょう。そもそも紹介だけしようかなと思ってたんだし。ヒダマルからは回さないけど、やりたい人がいましたら遠慮なくやってみてくださいませ。「興味あるけど誰からもバトン受け取ってないし」みたいな遠慮はMOTTAINAI!!

 総参加者、たぶん三桁いくなぁと読んでます。なんかお祝いしようそしたら。

 

 ヒヤパさん、天機さん、ありがとうございました!