ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

marimyさんから油絵をいただきました!

 

 みなさま、こんにちは。
 油ヒダマルです。

 

「調子がいいけど不安な話」でお伝えしていましたが、ヒダマルこの度ブログともだちのmarimyさん主催「油絵原画プレゼント企画」に当選しました。そして先日届きました。

 それがこちら!

 

f:id:hidamaru:20200625003336j:plain

『睡魔との戦い』です!

 タイトルはヒダマルが付けましたけども。『スリーピーガール』もいいかな。『VSスリープ』でも。

 

 marimyさんの描かれる女の子、かわいいんですよ……! こちらはブログでお馴染みの看板娘さんですね。

 

f:id:hidamaru:20200625003537j:plain

 ふわわわ。欠伸をしています。眠いのです。前髪のふわっと感、天使の輪がたまらんとです。

 

 そして頭の上では、主人格と睡魔が今まさに戦闘を始めんとしています。

 

f:id:hidamaru:20200625003553j:plain

 睨み合ってます睨み合ってますよ。「お~ん?」「あぁ~ん?」ですよ。果たして眠気に打ち克つことはできるのか。

 レフェリーのおじさんいいですね。名脇役の座をほしいままにしています。等身といい表情といい髪形といい無二です。お髭がチャーミング。

 

 今回の企画では三枚の絵から選べまして、羊さんがパーンチしている作品もあったんですがなんかかわいそうだなと思っちゃって。こちらの一枚を選ばせていただきました、被らなかったので良かった。

 

www.marimy.net

 

『mariring』のmarimyさんは油絵やデジタルで絵を描かれており、デザインフェスタや展示会などに参加してらっしゃいます。

 こちらの記事は、文フリ初参加前のヒダマルも興味津々で読んでいた記憶があります……。

 

www.marimy.net

 

 ブックマーカーのレビューはこちら、『なっちょちーずの冷蔵庫』のなっちょちーずさんの記事を参考にどうぞ。

 

www.nachore.tokyo

 

 BOOTHのリンクはこちらですが、今は販売してない? のかな。欲しい方は「好きです! 再販待ってます!」と熱烈に詰め寄ってみましょう。

 度々言ってますがフリーランス(的な活動)への相談なんてちょっと困らせるくらいで丁度いいんですよ!(無責任発言すみません)(ヒダマルは欲しいです! 再販待ってます!)

 

marimy.booth.pm

 

 健康的で動きがあってかわいらしい素敵な女の子を描いてほしいですこれからも。

 

f:id:hidamaru:20200625003617j:plain

 額に入れてくださっているので、このまま飾ることができます。ちゃんとした場所に飾ろう、ハンドメイド用の机の上を片付けよう……!

 

 marimyさん、素敵な油絵をありがとうございます!

 大切にします!