ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2020.07.06

 

 みなさま、こんにちは。
 いろはにほへと  ちりぬるを  わかよたれそ  ひだまるです。

 

 ……お仕事が! 途切れている!

 ここのところずっと何かしらやってた小説アドバイスがぷっつり切れてる! いままでどんな感じで過ごしてたっけ? てなってる!

 

coconala.com

 

 待ってるだけじゃダメなのだろうから、営業? みたいなことをさ、したほうが良いのだろうけれども。どうすりゃいいやら。

 とりあえずは「下手の考え休むに似たり」つまり「へたやす!」で他の事に注力するけど。「急がば回れ」は「がばまわ!」です。

 

 去年の今ごろはー、

 

www.hidamaruanime.com

 

 ちょうど一年前か。

 七夕にスタートするクラウドファンディングの成功祈願として、七夕チロルを組み立てています。前説はデジモン! 一年前はまだデジモンリメイクの情報なかったと思うけど。変わってないなぁコイツ。

 

 うぅむネタがない、話す材料がない……。なにか……、お題ボックス的な、「話したGIRL」的なネタ提供システムに頼りたい……。

 

 会話してて話題がなくなったときってどうすればいいんでしょうね?

 ヒダマルはあんまり、沈黙が苦手な人ではないけど。黙ってていいなら黙ってるというか。なにかそうした、人間が無言のうちにシグナルをやりとりしているコミュニケーションの機微が分かりにくい特性があるというか、アンバランスで。分かる部分はビシビシ察知するけど分からない部分は指摘されるまでサッパリ考えられない、というトコありますヒダマルは。

 

 まだ600字程度か……、なにか、話題はないのか……ッ?

 

 あっ、黒い犬と白い犬がいました、どちらかが吠えました、さて吠えたのはどっちの犬さんでしょう~?

 ていうなぞなぞがありますよ。唐突の化身みたいな話の振り方ですねこういうトコですね。

 

 さてどうだろう、次に考えるべきは「答えを発表するか否か?」です。

 いや順当にいけば同じ記事内で発表するべきなのだろうけどお遊びだし。考えれば分かるタイプのなぞなぞだし(「知らんがな!」って言いたくなるクイズあるよね)。この記事内にヒントあるし(だから思い出した)。「ぎふの話」でも答えは出さなかったしなぁ。

 

 よし、答えは載せない方針で固めよう。

 投げっぱなしクイズでいこう。

 

 もしも「もうちょっとヒント、ね? ね?」という方がいましたら、そうですねえぇと、「活字でやったら簡単なクイズ」ですねこれはね。音声のみだとちょっと難易度上がると思います。

 

 はいここまでヒントはここまで~ッ☆

 あとは各自考えて眠れぬ夜を過ごすこと~ッ☆

 

 ……なんかメレブみたいなキャラになってる。『勇者ヨシヒコ』の。

 いやでもほんと簡単な問題なので敢えてですよ、敢えて答えを出さないんですよそっちのほうが面白いと思ったからべつにいじわるしているわけではないのですよ。ググれば出てくるし。

 

 よし、テキトウでナゲヤリな無駄話をしてたらいつの間にか1200字を超えている。一記事1000字くらいは欲しいよねボリューム的にね。

 

 ではまた明日!

 明日答え合わせするかどうかは分からないたぶんしないと思う!