ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

調子がいいけど不安な話。 【その2】

 

 みなさま、こんにちは。
 モン・サン・ミッシェルに行きたいヒダマルです。

 

「モン・サン・ヒダマルです」って言うと思ったろうフハハハ! 期待を外していくのがヒダマルのスタイルだ! 期待を上回ることはできないからな! タージマハルにはべつに行きたくないぞ! でもベネツィアには行きたいなジョジョ第五部の舞台でもあるからな! ヒダマルはジョジョ仕込みのイタリア語話せるぞ! ことあるごとに「アリーベデルチ」って言ってやるぞ! 「ボラーレヴィーア」は使い所が難しいよな!

 

 テンションを落ち着けて、今日は続きです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ありがたい事件が起こり続けている……!

 まずこちら……!

 

 

「小説アドバイス」への他薦を受けてしまった。

 信頼。口コミ。これほどにありがたい事象があるだろうか。ヒダマルの小説アドバイスは他と比べて決して安くないお値段。宣伝するからには自らの責任も負う。しかし他薦してくださる。なにがおきている。

 

 

 ヒダマルとしては、身に余る光栄を長期保存すべく知恵を絞るしかない……! 一日に享受できる範疇を超えている……!

 

 そして。

 こちら。

『廃墟短編集』を一緒に作ったヒヤパさんから。

 

 

f:id:hidamaru:20200526043751p:plain

 

『廃墟短編集』収録、『大廃建之比売』の冒頭シーンではないか!! 1ページだけコミカライズ!!

 

 ヒダマルが書いた日本神話廃墟コメディ小説です。何を言っているか分からない方は『廃墟短編集』をお買い求めくださればよいのです。廃墟フリークの「ぼく」と擬音が似合う「巫女さん」との掛け合いが笑えます。

 

hidamaru.booth.pm

 

 こちら、クラファン支援者であるせいぶつへいきさんのご感想です。

(ちゃんと紹介してなかったかもしれない……!)

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

 いや~~~~あのふたりの出会いが漫画になるとは。完全にサプライズでした。巫女さんの髪にメッシュ入ってるの、作者ですら初めて知りました。すごいなコミカライズ体験。

 

 更に。

 なんと。

 かわいらしい女の子を描かれるmarimyさんから。

 

www.marimy.net

 

 油絵プレゼント企画に当選しちゃいましたよ……! かっわいいんですよ、marimyさんの描かれる女の子……! それにしても油絵? の原画? なんてヒダマル持ったことないよ??

 油絵の原画オーナーデビューしちゃうのか……! が、額買わねぇといけねぇかな……!

 

 marimyさんが制作されたブックマーカーは、なっちょちーずさんが購入されています。いいな……! ヒダマルもほしいなちょっと……!(なちょだけに……!)

 

www.nachore.tokyo

 

 とにかく、こう、最近、恵まれすぎてて。こわい。『HUNTER×HUNTER』のグリードアイランド編のリスキーダイス振ってる気分。そのうちなにか大きな不幸が訪れるんじゃなかろうかと戦々恐々。料理や外出する際には細心の注意を払おう。きちんと戸締りをチェックしよう。

 

 ヒダマルに幸いを届けてくださる方々には、感謝してもしきれません……! ありがとうございます……!