ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第22話感想 【カイロスかわいい】

 

 みなさま、こんにちは。
「大パニック! サクラギパーク!」を観たヒダマルです。

 

 アニポケの放送が再開されておりまして、デジモンも確か1話から再放送が始まってて、アニメ業界もちょっとずつコロナの影響から抜け出してきてるのかなーと思います。嬉しい。

 さて、久々のアニメ感想記事だ! ここは「アニメ日記」だから!

 

暴れん坊ゴルーグ。

 イッシュ地方の遺跡でゲットした巨大ゴルーグが初の活躍を魅せました。なぜかご飯が消えてなくなり腹ペコなみんなの争いを止めるため立ち上がったものの、拘束具が外れて暴走。伊吹マヤの「完全に制御不能です!」が今にも聞こえてきそうです。

 濁流に流されそうなマユルドたちを守るため、苦手なはずの水をかき分ける姿には感動。

 ムウマ&メグロコのイタズラコンビがよかった。バタフリーとスピアーとモルフォンが一緒に飛んでる姿もなかなか熱いぞ。カイリューは大人だな。ゲンガーは人にシャドーボール撃つんじゃありません。

 

欲しがりホシガリス。

 ポケモンフードが足りなかった犯人はホシガリス。ガラル地方のコラッタ枠。餌を巣にたっぷり蓄える習性があるもんでみんなの分が足りなかったのです。

 それが発覚してですよ、「没収! これからは貯蓄禁止!」ってなるのではなくですよ、「ホシガリスの分まで大目にご飯を用意しなきゃ」ってのが素晴らしいポケモントレーナーですよ。ゴウくんはポケモンブリーダーになるといいよ。タケシ先輩みたいに。

 

可愛いカイロス。

 お腹を空かせたり喧嘩したりなポケモンたちの仕草や表情が見所の回でしたが、ヒダマルが注目したのはカイロス。

 

 かわいいんですよあのカイロス。

 

 いかつい見た目の割に「ひええ」って感じで怯えてて。最後なんか両手で大事そうにお花持ってたし。雌か雌なのか?

 以前にゴウがバトルのメンバー選ぶときも慌てて視線を逸らしてましたよそういえば。争いごとを好まない性格みたいです。これはあれだな、ポケモンそれぞれに性格が設定されてると見ていいな……?

 

まとめ。

 久々のポケモン、面白かった。ゴウはいつベトベターゲットしたっけか? とは思ったけど。いつだっけ。やっぱりカントー地方に行ったとき?

 

 次回は「休め! ロケット団!」。

 再びのロケット団回。メタモンの回ではラブリーチャーミーな敵役っぷりを発揮したので、それはもう思う存分活躍してほしいと思います。