ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ここからはじまるグラデーション。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル荘(入居者募集中)です。

 

 昨日劇的な早寝をキメたら劇的な早起きができたので一日が長いぞ。というか日中が長いので「まだやんなきゃ」という気持ちが保てるんだよな。普段は晩ご飯食べたら「なんかもういいかな」と思ってしまうのが痛い。

 

 昨夜は奇跡の21時台に入眠しました。しんどいときは寝るに限る。途中でちょこちょこ起きたけど、たぶん10回くらい起きたけど、転がってたらまた眠れました。その後8時半に起きた割には日中眠かったのでやっぱかなり浅かったんだろうとは思う。そのぶん今日ぐっすり眠れればいいやな。

 

 とにかく、早起き&早寝!

 これができれば! 次のステージへ行けそうな気がするのだ! 一日を効率よく回していくためにはな! ここで潤沢な資金があれば「早起きした日は300円好きに使える」みたいなご褒美を用意できるんだが! この生活は強制力が足りない! 「その程度のことみんなやってる」だと!? ヒダマルはヒダマルから始めるっきゃねぇんだよ悪ぃか!!

 いやべつに昼夜逆転してたって動けないことはないけど、一人暮らしじゃないので周りの環境に合わせたほうが圧倒的に活動しやすいんですよね。セロトニン的にもよろしい。

 

 ちなみに「早寝早起き」じゃなくて「早起き早寝」です。標語的に通常使用されるのは「早寝早起き」ですがこれは順序が逆なのです。早起きは早寝しなくても可能だけど、早寝は早起きしないと不可能なので。よい生活習慣は早起きから始まります。

 

 夕方に筋トレして体温を上げ疲れを溜めて夕食、早めのシャワー後は徐々に体温を下げてセルフ催眠術をかけていこうと目論んでいます。今日も早く寝れば明日も早く起きれるはず、そう好循環。はい好転換。

 

 始めるは早起き早寝!

 始まるは逆転劇!

 

 ゆっくりと徐々に進み変わっていく、ヒダマル発&初のソロデビュー曲、聴いてくださいっ、

 

『ここからはじまるグラデーション』

 

 coming soon……!

(はしないけどそんな感じの気持ちでやっていきます)