ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その18【アーモンドピーク 鬼太郎 Fate】

 

 みなさま、こんにちは。
 先日、久方ぶりに電話でお話をしたら、見事に筋肉痛になったヒダマルです。

 ちなみにTABICA関連で。


 

 左腕がガッチガチんなってたよ……。30分間、どんだけ緊張してたんだよこのニート……。これだから社会不適合者はよぅ。

 その上「お電話終わったから今日はもうお休みっ☆ 炭酸で相撲観戦っ☆」だったし。てへっ。

 

 

 ダメ人間のダメエピソードは置いといて、オマケな話っす。

 どうでもいいかもですが、今回からタイトルの仕様をびみょうに変えてみました。ぱっと見でジャンルが分かりますね。べんり。

 

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190118171213j:plain

 苦し紛れの成分表。

 炭水化物は30グラムか……。
 ヒダマル、いちおう糖質制限してるはずなんですけどね。なんちゃってですね最近は。

 いちおう、一日100gを超えないようには調整してますが。

 

 

www.hidamaruanime.com

 

 前回、初のダブりを見せたアーモンドピーク。

 フルコンプまで残り5枚なんですが、どうでしょうね。いけますかね。商品の流通もそろそろ終わりそうな予感がしてるので、気合入れて開けていきましょう。

 

 せーの、

 

 

 開!! 封!!
(卍解っぽく)

 

 

f:id:hidamaru:20190118171256j:plain

 

 おっ。

 

f:id:hidamaru:20190118171319j:plain

 

 この方は……?

 

f:id:hidamaru:20190118171342j:plain

 新クイーン来ました。

 お名前は存じませんが、初対面です。はじめましてヒダマルと申します。

 

 ふくよかで優雅な雰囲気ですね。余裕のある笑みがオカネモチ感を醸しています。衣装も独特ですね。めっちゃスタイルいいですね。

 

f:id:hidamaru:20190118171406j:plain

 フラゴナールさんによる「エチュード(歌、又は学習)」。

「ロココ美術の最後を飾った画家」かぁ……。ヒダマルは「元年生まれの面汚しニート」だけどなぁ……。

 

「新年号初頭に頭角を現したニート」になれるかなぁ……。
(ニートから離れろ)

 

 

人魂グミ ~妖怪たちの目覚め~

f:id:hidamaru:20190118171521j:plain

 新年一発目から、時代の闇を掘り下げてきた鬼太郎。世知辛いぜ、新春食人奇譚。

 さて、ねこ姉さんは出てくれるかなっと。ちょきちょき。

 

f:id:hidamaru:20190118171558j:plain

 

 この下駄はっ。

 

f:id:hidamaru:20190118171635j:plain

 リモコン下駄!!

 ゲゲゲの鬼太郎がやってきました。黒でメリハリつけると、画面がグッと締まりますね。かっこいい。

 

f:id:hidamaru:20190118171715j:plain

「技」の文字がついてます。「髪の毛針」とかもあるんでしょうか。

 鬼太郎の技の中でも一、二を争う攻撃力を誇っているそうですが、指でっぽうといい勝負ってことですよね? 実はかなり強いんですねリモコン下駄。

 

 

Fate/Grand Orderウエハース5

f:id:hidamaru:20190118171833j:plain

 なんか久しぶり。

 前回は二児の母・ブーディカさんが来てくれたんでしたっけ。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20190118171904j:plain

 インドの神様から架空の人物から、相変わらず百花繚乱のラインナップです。なんだ新宿のアヴェンジャーて。地元の星っぽいダサさを感じるな。

 ヒダマルはやっぱアビゲイル・ウィリアムズちゃん推しです。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190118171925j:plain

f:id:hidamaru:20190118171952j:plain

 ロリ武将っ娘。
(すごいワードだ)

 

 お名前は、

 

f:id:hidamaru:20190118172024j:plain

 茶々!?

 茶々ってあの……、豊臣さんの奥さん!? 織田信長の姪っ子ちゃんでもあったのか。このヤンチャっぽさもうなずける。

 

 全体像を見ると、服の装飾? 裾? がえらいことになってます。赤く光るコンバットナイフな日本刀も特徴的。色々と濃い。

 

 

まとめ。

 前回あたりから、しれっと広告ものっけてる「オマケな話。」でした。オリンピックイヤーに向けてね、そろそろねぼちぼちね、飛躍していきたいんですよヒダマルは。

 日本最強のニートになってやろうと思いますよ。
(だからニートから離れろ)

 

 オマケな話のネタはけっこうたまってるので、小説の〆切(1月27日)に向けてじゃんじゃん予約投稿していくとしますかね。

 ではまた!