ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その78【鬼太郎 超怖い話】

 

 みなさま、こんにちは。
 相変わらずヒダマルです。

 

 もう12月とかーあと30日で令和元年終わるとかーうそーと泣き喚きたいところをグッとこらえて、今日も元気にオマケな話です、ヒダマルは大人ですから。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎カードウエハース2

f:id:hidamaru:20191130200351j:plain

 1はいつ開けたんだっけな……。けっこう前?

 3月かぁまだ平成だ。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20191130200405j:plain

 前かがみなねこ姉さんグッドです。

 

f:id:hidamaru:20191130200417j:plain

 ちっちゃいねこちゃんもいるのか! ぜひお迎えしたい。

 浴衣の鬼太郎もいいな。ねこ姉さん、その金魚は食べるのかな。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191130200430j:plain

f:id:hidamaru:20191130200439j:plain

 渋いなオイ。

 

 沼御前とか……。そこはさ、雪女のゆきさんでいいんじゃないかな……。前回は刑部狸だったし、渋いカードしか出ないのかこれ。

 

f:id:hidamaru:20191130200453j:plain

 そうそう、この回の鬼太郎は面白かった。女心を学ぶためにギャルゲーに明け暮れ(させられ)て、沼御前のハートをゆびでっぽうしたんだった。

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20191130200511j:plain

f:id:hidamaru:20191130200519j:plain

 だから渋いな。

 

 でもぬりかべだし、鬼太郎のメインキャラだからまだマシか……。防御力・腕力に加えて封印技という絡め手も使えるぬりかべ兄貴です。

 

f:id:hidamaru:20191130200527j:plain

 何回か穴空いてますけどね、ぬりかべ。

 実は子泣き爺と同じ声でもある。

 

 そしてこのカード、人魂部分を指で温めると、妖力が浮かび上がるのです。バトルできるのです。

 

f:id:hidamaru:20191130200547j:plain

 狸界のボスだけあって、刑部狸が勝利。ぬりかべは惜しいっ。鬼太郎は10とか行くんですかね。

 

 

超怖い話ガム

f:id:hidamaru:20191130202933j:plain

 妖怪つながりでこちらは初登場、超怖い話ガム。『だがしかし』にも出てたっけな。出てたような気もするけどそうじゃない気もする……。

 

f:id:hidamaru:20191130203103j:plain

 こちらのオマケは、超怖いお話です。なぜ既に開いてるかというと、甥っ子ちゃんとイオンで開けたからです。

 甥っ子ちゃん、この間の「本当にあった怖い話」(稲垣吾郎さんが出てるやつ)を観てからというもの、怖い話にハマってるんです。怖がりなくせに。一人でトイレいけなくなったくせに。

 

 何が出たかというと……、

 

 

f:id:hidamaru:20191130203115j:plain

f:id:hidamaru:20191130203126j:plain

f:id:hidamaru:20191130203137j:plain

「なにジロジロ見てんだよ」

 

 保育士ですからヒダマル。

 それはもう臨場感たっぷりに読みますから。

 めっちゃビビってました。

 

 

まとめ。

 超怖い話ガムはいいですよ、お子さんは楽しめますよかなり。「なにジロジロ見てんだよ」だけで正味数時間遊んでるんじゃないかなあの四歳児。

 次きたときも欲しがるなこりゃ……。

 またビビらせてやろう……。