ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その98【鬼太郎】

 

 みなさま、こんにちは。
 シロナガスヒダマルです。

 

 ここのところ、「生物の名前」+「ヒダマル」でやっております。無限に作れますこれなら。ヒダマルですが辿り着いたひとつの境地です。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 カードウエハース4

f:id:hidamaru:20200405160441j:plain

 終わっちまった第六期鬼太郎のオマケ。もう店頭にないのですが、開けてたやつがまだ残ってるので昇華していきます。「消化」と打ったつもりだったけど間違ってないのでよしとする。

 

f:id:hidamaru:20200405160449j:plain

 桜をバックに、まなちゃんとねこ姉さんが見降ろしてくれています。ここに「くれて」を使うあたり末期です。初期でしょうか。終わりは始まりなのです。

 

f:id:hidamaru:20200405160458j:plain

 もう一方は妖怪妖怪してます。黒をびしっと入れたら締まりますよね絵がね。ホラーっぽくもなる。

 ジャンプの紙ってベタがガサガサしません?(突然の話題転換) BLEACHとかワンピースのスリラーバーク編とかガサガサパサパサしててコミックスのほうが読みやすかった気がする。気がするだけ。

 

f:id:hidamaru:20200405160511j:plain

 ファミリーカードはぜんぶ集めたくなるやつです。絶妙な采配でもあります。脇に無機物系置いてるのがいいな。

 

 前置きが長くなったが開封!

 

f:id:hidamaru:20200405160530j:plain

 

 あっもう

 

f:id:hidamaru:20200405160541j:plain

 

 もうこれは。

 あの子しかいません。

 

f:id:hidamaru:20200405160549j:plain

 アニエス!

 オールドスタイル魔女っ娘ちゃん来ました。初登場時には考えられなかった笑顔で来ました。

 

f:id:hidamaru:20200405160559j:plain

f:id:hidamaru:20200405160607j:plain

「西洋の地獄」というよく分かんない設定出してきたことでも有名? なアニエス。というか鬼太郎。日本をベースに設定作ってると「海外ではどうなってんの問題」が表れてけっきょく無視するのが創作あるあるなんですが、西洋妖怪の理も絡めてきましたね鬼太郎は。ぬらりひょん先生も。

 

 では次だ!

 開封!

 

f:id:hidamaru:20200405160619j:plain

 

 あっコイツは。

 

f:id:hidamaru:20200405160627j:plain

 

 これはもう。

 あの妖怪ですね。

 

f:id:hidamaru:20200405160656j:plain

 牛鬼 じゃなくてねこ姉さんだったーーーーッ!!

 バンザーーーーイッ!!

 

f:id:hidamaru:20200405160710j:plain

 鬼太郎が牛鬼に変化してしまい、涙のねこ娘です。雨も降ってます。鬼太郎が牛鬼に変身するシーンはトラウマ作画だった。

 

f:id:hidamaru:20200405160720j:plain

 いっやーーーー騙された騙された。牛鬼からのねこ姉さんとは一本取られた。そしてSRカードだ。いいぞ今日は運がいいぞ。

 

 ……そしてッ!!

 

 実はヒダマル、甥っ子ちゃんと一緒にもう一袋開けているッ!! イオン帰りの一服タイムにてだッ、その成果をご覧いただこうッ!!

 

 端的に言えばこうだ、「勝利した」。

 

f:id:hidamaru:20200405160740j:plain

 夜桜舞い散る中で微笑みかけるねこ姉さん。

 

f:id:hidamaru:20200405160749j:plain

 まなちゃんとのツーショットとは別に、単体バージョンもあるとは……。やられたぜ、鬼太郎カードウエハース4にはコテンパンにしてやられたぜ……。

 

 最後の鬼太郎カードでした。

 結果は御覧の通り大勝利、この二年間鬼太郎を応援し続けてきたヒダマルにオマケの女神が微笑んでくれたのです。ありがとうオマケの女神。(ビジュアルはディケイドのコンプリートフォームを想像しています)

 

f:id:hidamaru:20200405160759j:plain