ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第20話感想 【これからの物語】

 

 みなさま、こんにちは。
「夢に向かってゴー! サトシとゴウ!!」を観たヒダマルです。

 

 第一話に出てきたルギアが再登場、サトシとゴウがそれぞれの夢を再確認、ここまでで一区切り感ありました。

 ラストでは「これからの物語」としてキバナやソニアやメッソンやなんとコルニまで登場そしてメガシンカ設定生きてた! などなど盛りだくさんな内容。これは滾る。

 

 

ソシニウムのソーラービーム!

「ポケモンオリエンテーリング」にてチビッコにポケモンについてレクチャーする役目を担ったサトシとゴウとコハルですがサトシにポケモン教えてもらえるってとんでもない名誉ですよね。他二人との格差がすごい。ぜったいサトシ兄ちゃんがいい。

 サトシは「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の参加者とバトルしてポケモンの魅力を子どもに伝えましたがその対戦相手がなんと霜降り明星のお二人でした。せいやさんと粗品さん。

 トレーナーのせいやが繰り出すメガニウムその名も「ソシニウム」のソーラービームを受けて立っていたのはピカチュウだけだそうです。メガニウム好きなのでソーラービームしてくれてよかった。

 

 

ルギアのエアロブラスト!

 ルギアのバルーンを使ってポケモンゲットしようとしてたロケット団ですが、なんとまぁ海の向こうから現れた本物のルギアに邪魔されるという展開。ルギア大盤振る舞い。

 しかしその正体はへんしんしていたミュウだったのですよ! 甥っ子ちゃんも驚いてたよ! ミュウめっちゃ好きです甥っ子ちゃん。

 ルギアかと思いきやミュウだったか……。ミュウも一話に出てたもんね。

 

 

これからの物語。

「これからの物語」として先行カットが発表されたアニポケですがまぁ滾る滾る。

 マスターズランクの「最強の八人」は誰なんでしょうかね。ダンデとワタルとキバナは確定として、そりゃあれでしょうチャンピオンの面々は入ってくるでしょう。具体的にはシロナ。あとカルネ? ダイゴ?

 アイリスはサトシと旅してた手前、可能性は低いか。アデクはゲームでこそ最弱のチャンピオンだけどキャラとビジュアル良いからな。入ってくるかも。予想楽しい。

 

 ヒダマルの趣味をゴリ押ししてよければエリカとナツメとカンナとアカネとミカンとアスナとフウロとパキラをお願いします。

 カミツレ? フウロと並ぶといいね!

 イブキ? ちょっとちがう。

 

 あと、この流れでいくとシゲルとの再会もあるんじゃないか……!? いつから会ってないっけな?

 

 

まとめ。

 これからも面白くなりそうですポケモン。見逃せねぇです。

 でもゴウの出番がうすーくなりそうな予感が。ラビフットはもう影薄いし。

 

 次回は「とどけ波動! サトシと不思議なタマゴ!!」。

 EDにタマゴが躍ってたからぁこれタマゴ回あるなと思ったら早かった。そしてもうリオルでしょ。リオルしかないでしょこのサブタイトル。トゲピーだったらひっくり返るわ。そしてルカリオになるでしょ。

 サトシのパーティがどんどんガチになっていく……。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 4月12日(日)放送分予告 「とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!」