ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

どうでもいい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 トノサマヒダマルです。

 

 なんか久しぶりに来ました「どうでもいい話」ですがこちらのシリーズはヒダマルが日々感じているどうでもいい疑問を開陳するだけの簡単なお仕事となっておりますので読者諸兄の皆々様方におきましてはご清聴を賜りたく存じ上げます。はい適当に書きました。流石はどうでもいい話です。

 でもブログなんだから「ご清聴」は違うな、「ご清読」かな。「清読」なんて言葉ないけどな。「精読」の誤字だと思われるかな。しかし著者は「清読」のつもりで書いているのであるからして読み間違えているのは貴様のほうだ残念だったな。社会不適合者に常識が通じると思うなよ。こちとら人生緊急事態だよ。むしろ緊急常態だよ。

 いや待て、べつに清読してくれなくても問題ないぞ。デスメタルを大音声で叫び上げながら読んでくれたってヒダマルは一向に構わんッ!! デスメタル叫びながらブログ読むって難易度高そうだけど。できるかな。できる? そもそもデスメタに限らず歌いながら別の文章を読める人って少数派な気がする。カラオケとかだったら画面に歌詞が流れてくるのを読みながら歌うわけだけど。それは無理だろうから歌詞は頭に入れておく必要があるな。考えなくても口ずさめる、これが最低条件だ。言語処理領域はなるべく開けておく必要があるだろう。あとは……、歌唱はスポーツだからつまり、「肉体を動かしながら読む」を習慣に組み込めば強化できるかもしれない。歩きながら読むとか。ストレッチしながら読むとか。あ、ヒダマル歩きながら文庫本読めるよ。片手で持って片手でめくれる。んーでも危険だなちょっとな。そこまでしてデスメタ叫びながらブログ読む必要ないな。やっぱご清読いただくのが正解か、いいや逆は必ずしも真ならず、てきとうに独り言を発しながら読んでください。

 

 結論としてはえーと、

「ヒダマルのアニメ日記を読むときは部屋を明るくして画面からなるべく離れて密閉・密集・密接を避け他人から2メートル以上の距離をとりつつ咳マナーを守って読んでね☆」

 ですね。デスメタを叫ぶかどうかは各人の判断に委ねますが、不要不急のデスメタは喉を傷める可能性がある点は留意しましょう。

 ではまた明日。