ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

誰か、お電話しませんか。

 

 みなさま、こんにちは。
 自他ともに認める社会不適合者・ヒダマルです。


 今回はちょいと魂の叫びです。すごい悩んだけど台風に紛れてぶっぱなします。暑苦しい上に厚かましく何より痛々しいのですが、すみませんよろしくお願いします。助けてください。

 

 

 ……あのですね!?

 

 誰か、どなたかですね!?

 

 

 ヒダマルと電話でお話してくれませんか!!??

 

 

 キモイ!!

 分かる!!

「コイツいきなりなに言いだしてんの感」ねーーーー分かる!!

 

 でもね聞いてちょっと!?

 

 

 ヒダマルはですね、今年はですね、もっと外に出るはずだったんです? 人と関わる練習をね、自分なりに重ねるはずだったんです? まぁそれにしたって普通に社会人されてる方とは比べ物にならない小規模だけど?

 でもこのさ、「人間との関わり」という致命的に苦手な分野にちょいとでも手足を伸ばして成長しなきゃコイツに未来はないっぽいと薄々感付いていたわけであります? そこにきてね?

 

 

 コロナの野郎。

 

 

 コロナですよえぇコロナです。イベント中止。開催しても閑古鳥。他者との物理的な距離が離れに離れた世界線。

 

 本来なら。

 本当だったなら。

 もっと色んな人とお喋りしてたと思う。経験を積んでたと思う。成功したり失敗したり反省したり反省を活かしたり活かせなかったりしてたと思う。傷付いてただろうし学べていただろうし先に進めていただろうと思う。たらればだけども。

 

「男は金」と言いつつだ、実際のトコお金さえあれば幸せになれるわけではないことは理解してる。問題は、コトの本質は、コイツの愛着障害じみて歪んだ世界観にある。世界の捉え方が歪んでるからそこに手を加えていく必要がある。だからこそもっと多くの他人と関わる必要がある、あったはずなのに、

 

 

 コロナの野郎。

 

 

 もうねーーーーダメなんですよコイツはこのままじゃダメなんですよなんか刺激を与えてやらなきゃ社会復帰できないのですよ人間に慣れさせる必要があるんです!?

 文章でのやりとりならまぁまぁまぁなんとか誤魔化しつつ他者貢献できるっぽいな嬉しいなーっていうのは正直大いにあるそこはホント成長してると思うし素晴らしいよお前よくやってるよ!! どういたしましてありがとう!!

 

 でもそれ「だけ」じゃなんかダメだと思うわけでして!?

 停滞を感じるわけでして!?

 もうちょいフィジカルなこう物質的なトコに軸足を置いたコミュニケーションだって必要だと思うわけでしてそれを伸ばそうと考えていた矢先にコロナでしてね!?

 

 つまづいてるのです!!

 誰か助けてくれませんか!?

 お優しいどなたか、ヒダマルと通話してくださいませんでしょうか!!??

 

 どのアプリ使うとかは全面的にお任せするっていうかできる限り合わせますし時間とかも同じくですし、なんか、なんかお話相手に、お話の練習相手にねなっていただけませんでしょうか!!?? ヒダマルは顔出しもOKですよ!!

 

 ほんと自分本位で申し訳ないのですが足りないのです!!

 前に進むためのフィールドが足りないのです!! 経験が!! 打席が!!

 

「じゃぁ働きに出ろよ」←ほんそれです!!!!

 仰る通りですぐうの音も出ないとはこのことです!!!!

 

 でもそれは無理なんですごめんなさい!!!!

 怖いんです社会が!!!! 人間が恐ろしいんです!!!! 生身のね!!?? 人間は無理!!!! もう無理って分かってるんですまた死にたくないんです!!!! しょうがないもうしょうがない無理なモンは無理!!!! 穀潰しでごめんでも穀潰しなんだ無理なんだ!!!!

 

 でもこのままってわけにイカンじゃないですか!!??

 他者と健全に関わってこその幸福な人生じゃねぇですか!!?? 少なくとも今のヒダマルはそう思ってるわけです!!??

 だから外に出てイベント出て「関わり」を増やそうと思ってたんです!!?? 「自分にもできそうな関わり方」を模索しようと思っていたんですそりゃヒダマルもね得意分野じゃないどころか壊滅的な苦手分野だしとんでもないストレスになることは承知してるでもそこも飲み込んで織り込んで飛び込んで外へ外へ出て行こう出て行けよ出て行かなきゃいけないんだと自分の尻を叩いていたら

 

 

 コロナの野郎!!!!

 

 

 悩んだんですけどももう募集しちゃいます他力本願で悪いかよ自力でやってちゃ埒が明かねぇんだよ!!!!

 

 誰か、ヒダマルとお喋りしましょう!!!!

 話し相手になってくださいませんかお願いします!!!!

 

 おっと言っておくがヒダマルは口下手だからな!!!! 軽快で気の利いたトークスキルなんざ持ち合わせちゃござぁせん!!!! 話し相手になっていただける方に提供できるナニガシカの価値もござぁせん!!!! ただただ「ヒダマルの経験値が増える」だけであります申し訳ねぇ!!!! ギブ&テイクですらねぇ!!!!

 でもがんばるから!!!! お話とか会話とか雑談とか距離感とかさそういうのの練習だからがんばるから!!!!

 

 それでもよければ!!!!

 誰かどなたか!!!!

 このしがない穀潰しに!!!!

 

「他人とお喋りする経験」を分け与えてはもらえませんでしょうか!!!!

 

 という募集でしたグッバイ!!!!

 

 

※まじです。ヒダマルの話し相手になってくださる方大募集です。

※ヒダマル「が」話し相手になる形でも嬉しいです。聞き役の練習になるので愚痴でもなんでも話してください。

※見切り発車です。ご意見・ご質問等はお気軽に最寄りのヒダマルまでお寄せください。

 

www.hidamaruanime.com