ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

スターの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 シロスジアケボノヒダマルです。

 

 今日はですね、はてなブログやってる方にしか分からないであろう話をするのですけれどもね、スターの話です。

 記事の最後、コメント、ブックマークなどにぺちぺちっと付けられる「はてなスター」なる機能がありまして、「読んだよ」とか「面白いよ」とかまぁ人によって感じ方考え方使い方は様々あるでしょうけれどもヒダマルの場合はですね、

 

 コメントには一個。

 ブクマには一個。

 記事にはてきとー個。

 

 という厳密な個数制限の元に運用しております。

 

 

 何故かと申しますと、

 

 二個以上のスターの数が正しく反映されないんです。

 

 一年以上前からです。理由は不明。機械音痴ヒダマル。

「この記事すっごい面白いからたっくさんスターつ~けよ☆」とか思って連打してもページ更新したら二個しかついてなかったりします。なので「スターは常に三個」とかの自分ルールを自由に作れないんですよね。

 コメントとブクマに相手によっての差異が生じるとなんか悪いのでそれぞれ一個ずつ、記事はまぁ適当に付けとこと。実はけっこう連打するタイプですからねヒダマル。十連打とか。でも反映されないと。

 

 だからはてなブロガーのみなさん、ヒダマルのスターは適当オブ適当なのであんまし気にしないでくださいませ。スターの数がいつもより少ない~とか多い~とかいう他意は一切ないというか正しく反映されないためにそういう機微が入りようがないのです。

 

 というヒダマルのスター事情でしたとさ。はてなブロガーはなんでしょう、スターを語らせたらそれぞれ一家言持ってる気はします。