ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ヒリーングっど♥プリキュア』第9話感想 【ひなた回】

 

 みなさま、こんにちは。
「ひなたのカワイイ大作戦!」を観たヒダマルです。

 

 ひなた回。

 完全なるひなた回。

 至高にして至福、究み極めたひなた回。

 キュアスパークル・平光ひなたの魅力が詰め込まれた一話でした。

 

 

ひなたの空回り。

 思ったことを考えなしにそのまま言っちゃう動いちゃう平光ひなたちゃん、のどかの事情に踏み込んじゃったり励ますつもりが疲れさせたりと空回りです。しかしのどかは彼女の優しさを理解しているのです。感謝しているのです。つまり空回ってないのです、噛み合っているのです。

 病気していたために最近の写真がないのどかを想ってみんなでカワイイ大作戦して最高にイカした一枚を贈ろうとがんばっていたのです、のどかは素直にストレートに感謝の気持ちを伝えるのですするとキュアスパークル・ひなたちゃん両モード共に顔を真っ赤にして恥ずかしがるのです。

 

 こういうの「尊い」って言うんだヒダマル知ってる。

 

f:id:hidamaru:20200331194134j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 水族館でのペギタン奪取のときもそうだったけど、ひなたの行動力だって人類に必要な個性なのだよな。最近そういうのしみじみ感じる。

 それにだ、空回っても友達に感謝されるのはひなたちゃん、ひとえにあなたが優しいからだ……。

 出たよ、親心……。三十路がプリキュア観てっとこうなるよ……。

 

 

ひなたの創意工夫。

 カワイイの実現に向けてなんだっけ、つめ? 付け爪? と、ビーズアクセサリーを作るのどかとちゆへ、それぞれの方向性に基づいたナイスなアドバイスを送っていました。すばらしい才能です。小説だけどヒダマルもそういうの得意だぞ。

 

f:id:hidamaru:20200331194932j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 ラビリンとペギタンとニャトランもこっそりビーズ作って遊んでまして、その際の個性の違いがすごい出てました。今作、妖精も面白いぞ。ヒダマルは妖精が多いプリキュアって好みじゃないはずなんですが、今作が特殊なのか魅力を見逃していたのか?

 

 

まとめ。

 よかった……。ひなた回よかった……。永久保存版かもしれない今回は。一人での変身シーンってだんだん観れなくなるし。

 

 次回は「緊急お手当! メガビョーゲンがいっぱい!?」。

 10話にして幹部全員出動か!? メガビョーゲンいっぱい出てくるのか大ピンチだ!

 


ヒーリングっど♥プリキュア 第10話予告 「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」