オマケな話。 その17【アーモンドピーク 遊戯王】
みなさま、こんにちは。
マシュマロで質問募集中なヒダマルです。
いやー、早速来てるんですよ質問が。一件。
どうするかな、週一くらいで「質問回答日」を設けた方がいいのかな? 週一でやるほど来ないかな?
でも、ヒダマルは一つの話題でもけっこう長いこと語れますから(文章限定)。週一かな。うん。
どう回答すればいいのかもよく分かってないがな(爆)。
ま、今回は「オマケな話。」。
今日も今日とて開けていきますよ。
アーモンドピーク
パッケージに飽きてきて、上から撮ってみたの図。アーモンドピークの上空写真です。グーグルマップさん見てる?(そんな訳ない)
前回はね、オマケの女神が微笑みましたから。
女神の加護を授かっている今なら、ダブりナシのコンプリートも夢じゃないかもしれません。
信じて、開封!
あっ。
ダブりました。
『真珠の耳飾りの少女』×2になりました。
世の中そんなに甘くない、か……。
偶然が重なったことによる認知の歪みが、こういった結果を引き起こすのですね……。神様はそれを教えてくれたのですね……。
しかし、オマケを集めるにあたっては確実にぶつかる試練です。子どもの頃からオマケを開け続けてきたヒダマルですから対処法だって知ってますとも。
こういう時は友達に交換を持ちかけて交渉しwin=winの取引を実現すれば万事解決するのでヒダマル友達いなかったや。
遊戯王チップス
こちらも定番、遊戯王チップス。
「20周年」のロゴが入っています。20周年記念の限定レアリティなんかも存在するみたいですが、ヒダマルは持ってませんねぇ。(この商品からは出ません)
写真には写ってませんが、今日は二袋開けてみます。
では、ドロー!
うぅぬ。
シンクロモンスターの代表選手「ジャンク・ウォリアー」か……。何枚か持ってるし、そんなに使い勝手のいいカードでもないし……。
どうせなら、専用の必殺技カードがほしかった……。
まぁ、よし。
次、ずっとオレのターン! ドロー!
うぬむぅ。
「スピード・ウォリアー」か……。さっきよりはいいか……。ジャンク・ウォリアーを使うにあたってシナジーもあるし。
シンクロ召喚には「チューナー」という特性を持ったモンスターカードが必須なのですが、このモンスターは「ジャンク・ウォリアー」を召喚するために必要なチューナー「ジャンク・シンクロン」の効果とも相性が良かったりします。
ジャンク・シンクロンの効果で、スピード・ウォリアーを墓地から特殊召喚できるのですね。
シンクロ召喚のために、チューナーと他のモンスターをフィールドに用意して、シンクロモンスターのレベル(星の数)と合わせて調整する必要が……、
……うむ、論より証拠。
実際に見てもらいましょうか。
ふはははは!
勝負あったな、遊戯!
貴様の場にカードはない!
その二枚の手札で、悪あがきを続けるつもりか!?
KIKORIさんの動画 遊戯王の勝ち確BGMをギターで弾いてみた【熱き決闘者たち】
まだ決闘は終わっていないぜ!
最後の一枚まで、俺はカードたちを信じる!
ドロー!
俺の信じたカードは……!
「ジャンク・シンクロン」を召喚!
効果により、レベル2以下のモンスター「スピード・ウォリアー」を墓地より特殊召喚する!
更に、魔法カード「死者蘇生」! 墓地の「クリボー」を復活させるぜ!
ふん!
雑魚モンスターがどれだけ集まろうと、所詮は烏合の衆! 攻撃力3000の「ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」を相手に何が出来る!
圧倒的な力の差を見せつけてやろう!
勝負はこれからだぜ!
手札より、速攻魔法「増殖」を発動!
クリボーを一体リリースし、場に三体の「クリボートークン」を特殊召喚するぜ!
そして、レベル2の「スピード・ウォリアー」にレベル3の「ジャンク・シンクロン」をチューニング!
集いし星が新たな力を呼び起こす! 光さす道となれ!
シンクロ召喚!
出でよ、「ジャンク・ウォリアー」!
ジャンク・ウォリアーで、ブルーアイズを攻撃!
ふん、愚かな!
身の程を知らぬ弱者は返り討ちにするのみだ!
滅びのバーストストリーーム!!
それはどうかな?
!?
ジャンク・ウォリアーがシンクロ召喚に成功した時点で、効果「パワー・オブ・フェローズ」が発動している!
フィールド上のレベル2以下モンスターの攻撃力分だけ、ジャンク・ウォリアーの攻撃力はアップするぜ!
なんだと!?
まさか、貴様はこのために「増殖」を……!
クリボートークンはレベル1、攻撃力300!
三体の力を吸収したジャンク・ウォリアーの攻撃力は……!
3200……っ!?
返り討ちに合うのはヒダマル、
お前のブルーアイズの方だぜ!!
スクラップ・フィスト!!
ぐああああああああ!!!!
まとめ。
……って感じです。
主人公のカードはね、こういうチマチマしたやりくりを要求されるので扱いが難しいのですよ。ブラック・マジシャンは比較的ダイナミックですが。
しっかし、会話形式は面倒だ。
本当はもっと遊戯と戦いたいんですが……。何故か、HTML編集画面でやたら文字が打ちにくいんですよね。
そんなこんなで、「オマケな話。 その⑰」でしたとさ。
最近、「アーモンドピーク」と「遊戯王チップス」でマンネリ化してる気がしないでもない……。