ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その1【プリキュア ビックリマン 鬼太郎 ポケモン お金チョコ Fate】

 

 みなさま、こんにちは。
「プリキュアオールスターズ キラキラカードグミ」を購入したヒダマルです。

 

 29歳男性ですが何か問題でも?

 

f:id:hidamaru:20180815153843j:plain

 3世代のプリキュア、12人が一堂に会するパッケージに惹かれました。

 

 そしてこの商品、オマケとしてカードが付いておりまして……、

f:id:hidamaru:20180815154930j:plain

 カード№1が出ましたよ。

 HUGプリのみんなです。親戚の三歳ちゃんに見せたら喜ぶだろうなぁ。

 

 ひっくり返せば、

f:id:hidamaru:20180815155140j:plain

 きゃわたん♡

 こりゃあキュアスタ映えしそうだぜ……。

 

 ヒダマルこういう、カードとかシールとか集めるのって好きなんですよね。遊戯王カードとか正にそう。
 フィギュアと違ってかさばらないのが嬉しいです。

 

 今回はそんなヒダマルが、最近集めたオマケたちをご紹介したいと思います。

 

 

ビックリマンチョコ

f:id:hidamaru:20180815154316j:plain

 ド定番ですよね。

 オマケと言ったらコレですよね。

 

 ヒダマルが中学生の時『ビックリマン2000』というアニメがやってましてね、当時も集めてたんですよ、ビックリマンシール。

 今でもたまに食べたくなる一品なので、ちょくちょく買います。

 

 開封して、ウエハースの粉を落とすと……。

f:id:hidamaru:20180815154550j:plain

 ヘッドロココ、なんか違くない?

 パッケージにある、グァーって飛んでるイメージがあるんですが……。こんなお洒落さんだったっけ?

 

 例の独特な紹介文を読んでみると、

f:id:hidamaru:20180815154614j:plain

 ビックリマン発売40周年企画で、アーバンリサーチとのコラボだそうです。

 それでお洒落さんなのか。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ

f:id:hidamaru:20180815155915j:plain

 鬼太郎グッズ、初めて見つけました。
「ゾッとしソーダ味」のグミに、暗闇で光るシールが付いているそうです。

 

f:id:hidamaru:20180815155941j:plain

 12種類中、まなちゃんとねこ娘は3枚か……。

 4分の1で当たり、と考えていいでしょう。鬼太郎や目玉おやじでも嬉しいけど、後半のメンバーはほぼいらんな……。

 

 運命の開封ッ!

 

 

f:id:hidamaru:20180815160016j:plain

 ねこ姉さぁーーん!!

 

 一発で来てくれたよねこ姉さぁーーん!!

 しかも№7、レアのねこ娘です。

 

f:id:hidamaru:20180815160051j:plain

 カタカナ4文字で表せるキャラ設定を、事細かに説明してくれる良心設計。

 

 初心者に優しい作りですね。流石ねこ姉さん。

 

f:id:hidamaru:20180815170638j:plain

 ちなみに、この「人魂グミ ゾッとしソーダ味」ですが……。

 不味いです。

 

 ヒダマルはアッツアツの紅茶で誤魔化しながら食べました。
 このグミだけが不味いのか、ソーダ味のグミは押しなべて不味いのかは不明。

 

 

ポケモンパン

f:id:hidamaru:20180815160124j:plain

 ちっちゃい頃、よく食べてました。何故かディグダとメタモンばっか出てた記憶があります。

 冷蔵庫にべたべた貼ってたなぁ……。

 

f:id:hidamaru:20180815160149j:plain

 そう、この銀色の袋。

 入ってたのは……、

 

f:id:hidamaru:20180815160211j:plain

 イーブイ&ピカチュウでした。
 最近のポケモンはやたらイーブイを推してきますよね。

 かわいいので嬉しいけど、大人になると貼る場所に困るという……。

 

 

お金チョコ

f:id:hidamaru:20180815160238j:plain

 お金のカードが入っているチョコ。

 ヒダマルは栞に使ってます。分厚い本でもパカっと開いてくれるので、けっこう便利です。

 

 出てきたのは……、

 

f:id:hidamaru:20180815160316j:plain

 ……うん。

 紹介しといてなんですけど、コメントし辛いな。

 

 もっとこう、懐かしいやつ……。

f:id:hidamaru:20180815160345j:plain

 新渡戸稲造さんとか……、

 

f:id:hidamaru:20180815160411j:plain

 ミレニアム札とか……。

 だったら、ネタ的に美味しかったのに。

 

 ところでこのカード、全20種中に「キラキラカード」なるレアが存在するらしいんですが、一度も見たことないです。

 

 

Fate/Grand Orderウエハース

f:id:hidamaru:20180815163057j:plain

 最後は大人気シリーズ、Fateのウエハース。

 でも、ヒダマルはこの作品についてほぼ何も知りません。
「この人たち、10年以上前から戦ってるよな」くらいの認識しかありません。

 

 そんなヒダマルが、どうしてこの商品を手に取ったかって?

 

f:id:hidamaru:20180815163356j:plain

 ジャケ買いですが何か問題でも?

 

 では、開封!

 

f:id:hidamaru:20180815163447j:plain

f:id:hidamaru:20180815163523j:plain

 パッケージに載ってる方が出ました。
 お名前は、えっと……「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」さん。

 スーパーレア仕様みたいでキラキラ光ってますが、ヒダマルなんかの所に来てもらっちゃって恐縮です。
(ただ、どうせなら左の子がよかった……)

 

f:id:hidamaru:20180815163627j:plain

 裏面、すごい情報量だ。

 HP、ATKなんて一桁単位で設定されています。
 あと、実はメイドさんみたいです。

 

 

 こうして、水着のメイドさんが来てくれたのでめでたしめでたしなものの……。

 

 この商品、男も出るみたいです。

 

 それは先に言っといてよ~。
 女の子に惹かれてジャケ買いしたのに、織田信長の水着姿なんて拝んだ日にゃあ立ち直れんぜ?

 

 あ~良かった。

 

 

まとめ。

 いやぁ~……。

 無駄遣いって怖い。

 

 こういう小さい支出を抑えて、ハンドメイドやお絵描き上達グッズを手に入れるべきなんですよね。猛省。

 

 そろそろデジタル絵の進捗も公開しないと……。デジタル難しいよぉ……。