ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その32【遊戯王 ムゲンサーガ】

 

 みなさま、こんにちは。
 質問受け付け中なヒダマルです。


ヒダマルにマシュマロを投げる | マシュマロ


 オマケな話と関係ありませんが、最近来てないなーと思って。宣伝してないからそりゃそうかーと思って。

 アドセンスを投げ打ったヒダマルに聞きたいコトがありましたら、ぜひどうぞ。

 

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20190318140041j:plain

 久々登場、遊戯王チップス。

 このオマケにしか収録されてないカードが欲しいんですけども、まだ出てくれません。いけずです。

 

 では、ドロー!

 

f:id:hidamaru:20190318140112j:plain

 出会い頭に切りかかられました。

 

f:id:hidamaru:20190318140141j:plain

「ホープ剣スラッシュ」。エクシーズモンスター、「希望皇ホープ」の専用装備魔法カードです。

 持ってなかったから嬉しいけど、ホープの効果ってイマイチ分からないんですよね。メリットというか使い所というか。

 

 

ムゲンサーガクロス ムゲンヤマト

f:id:hidamaru:20190318135041j:plain

 こちらも久々? かな?

 ムゲンサーガは三つ一緒に買ったんですが、いよいよ出揃います。これまでのは、ウサギとヘビでした。

オマケな話。 その21【アーモンドピーク シャドウバース ムゲンサーガ】

オマケな話。 その28【ムゲンサーガ ゆるキャン△】

 

 

f:id:hidamaru:20190318135150j:plain

 おぉ、プラモっぽさが増しとる。ウサギさんなんかほぼ組み上がってましたからね。これこれ。

 

f:id:hidamaru:20190318135112j:plain

 お名前は「シャドウムゲンカヅノ」。鹿の角、でカヅノでしょうか。

 足パーツの向きなんかに気を付けて、完成。

 

f:id:hidamaru:20190318135318j:plain

 ほほう。

 売れ残りにしては、なかなかのカッコよさです。

 

f:id:hidamaru:20190318135428j:plain

 肩回りスゴイ。

 長い角を支えるためか、隆々としています。たくましい。

 

f:id:hidamaru:20190318135501j:plain

 首が回り、顎の角度も調整できる仕様。

「とっしん」「つのでつく」「メガホーン」辺りのワザを再現できそうです。

 

 これまでのシリーズと共演させてみましょう。

 

f:id:hidamaru:20190318135527j:plain

 シカに乗るウサギさん。

 

f:id:hidamaru:20190318135603j:plain

 シカと戦うヘビさん。この絵面すき。

 

 そしてやっぱり、組み替えて遊べる玩具ですから。

 とりあえず角を借りて、

 

f:id:hidamaru:20190318135650j:plain

 めっちゃカッコイイ。

 角つけるだけでドラゴンに昇格しちゃいました。

 

f:id:hidamaru:20190318135724j:plain

 ウサギさんは神々しいね。神の使いっぽい。

 

f:id:hidamaru:20190318135753j:plain

 脚から生やしてもいいかな?

 

 次は、ヘビとシカを組み合わせて……、

 

f:id:hidamaru:20190318135832j:plain

 融合召喚!

 有角幻獣キマイラ!

 

 いいですねー、攻撃力が高まりましたねー。

 突進攻撃で前方の敵を粉砕、横や上に逃げても鞭のようにしなるヘビソードが襲いかかります。隙が無いぜ。

 

f:id:hidamaru:20190318135900j:plain

 逃げるが勝ちです。

 

f:id:hidamaru:20190318135929j:plain

 三体になったムゲンサーガですが、まだ欲しいな。定価でちゃちゃっとコンプできるくらいの経済力を手に入れたいもんです。

 

 

まとめ。

 遊戯王カードの決闘をまたやりたいんですが、いつまでも遊戯さんとやるのもねぇ。ぶっちゃけ、ヒダマルが勝てる訳ないしねぇ。

 しかも最近、ポケモンカードにも興味が出てきてるんですよねぇ。

 

 ところで、ムゲンサーガクロスの広告画像はどうなってるんだ……? 何が何やら分からんぞ……? え合体したの……?