ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その21【アーモンドピーク シャドウバース ムゲンサーガ】

 

 みなさま、こんにちは。
 このブログ、『ヒダマルのオマケ日記。』でいいんじゃね? っておもってるヒダマルです。

 

 ネタを調達して……! 集中して、予約投稿して……! そして日中は、小説に尽力するんだ……!

 という方向性でここんとこやってますが、アニメに言及しなくても意外とやってけんなって感じてます。でもアニメや模写を捨てる気はないし、これからだって小説は書いていきたいし、やっぱタイムスケジュールが非効率なんだよなぁ……。

 どげんかせんと。

 

 でもね、小説が終わったらアニメアニメしますよ!(予定)

 

 つーわけで、初!

 三日連続「オマケな話。」ですよ!

 

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190122002530j:plain

 昨日と反対側の側面。

 こちらにはハートマークがありませんね。一面的な愛で相手を判断すんじゃねぇぞってことを、細やかな演出で我々に伝えてくれているのかもしれません(考えすぎ)。

 

 では、開封!

 

 

f:id:hidamaru:20190122002552j:plain

 

 うん?

 クリームっぽい背景に、ハンコ的な何かが見えます……。

 

 

f:id:hidamaru:20190122002616j:plain

f:id:hidamaru:20190122002640j:plain

 またもジョジョ感。

 今度はボスの娘、トリッシュ・ウナを想起させるクイーンが現れました。クイーンって割にはラフな格好してます。

 

f:id:hidamaru:20190122002702j:plain

 作者はエゴン・シーレさん、タイトルは「左足を高く上げて座る女」。まんまっすね。

「強烈な個性の画風で意図的にねじ曲げられたポーズの人物画」か。お名前はまったく知りませんでしたが、ちょっと興味が湧いてきました。
 だいたい人物画は、どこかしら「ねじる」とカッコよくなるんですよね。

 

 

シャドウバースウエハースⅡ

f:id:hidamaru:20190122003436j:plain

 ワゴンセールで見つけた商品。半額以下になってます。

 肝心のお顔に情け容赦なくシールが貼られちゃってるので、どんな表情なのかサッパリ分かりません。この子が出てくれると嬉しい。

 

f:id:hidamaru:20190122003510j:plain

「竜の託宣」や「冥府への道」など、キャラ名っぽくないカードも見受けられます。背景とかシーンなのか?

 

 ヒダマルはシャドウバース詳しくないので、とりあえずはあまり期待せずに開けてみるのが吉だと思われm

 

 

f:id:hidamaru:20190122003545j:plain

f:id:hidamaru:20190122003614j:plain

 やーーーーわいいーーーーーーーーー!!

(「いやーーーーかわいいーーーーーー!!」と言いたい)

 

 

 ちょっ。

 まっ。

 これっ。

 

 天使。

 ヒダマルに天使が舞い降りましたってちょっと待てい。

 

 

f:id:hidamaru:20190122003644j:plain

 出たわ。

 昨日出たわこのカード。

 

www.hidamaruanime.com

 

 二枚目でダブるとか……。

 全30種類だから、確率的には、え、30×30パターンのひとつ? 900分の1ってこと? でいいのかな? どんだけ持ってねぇんだヒダマルよぅ……。

 

 ま、許す。

 かわいいから。

 

 

ムゲンサーガクロス 

f:id:hidamaru:20190122002822j:plain

 お次も、ワゴンセールからの参戦。

「ムゲン」を冠したシリーズでちょくちょく見てましたが、お高いので眼中になかった商品です。集めると合体したり組み替えたりできる、まーレゴブロックみたいなもんと考えていいでしょう。

 

 この箱には「ムゲンイナバ」が入ってるそうです。開けてみましょう。

 

f:id:hidamaru:20190122002918j:plain

 ……ウサギ? 因幡の白兎?

 というか、割とすぐにウサギの形してるんだ。もっとこう、プラモみたいに組み立てる楽しみもあるのかと想像してました。

 

f:id:hidamaru:20190122002952j:plain

 箱の裏に組み立て方が書いてありましたが、うん、要らん。

 全部集めると「ムゲンヤマト」なる英雄が完成するみたいなので、バラバラにした際の備忘録としての意味合いが強い感じですね。

 

 で、組み立てた(足を付けてシール貼っただけ)のが、こちら。

 

f:id:hidamaru:20190122003157j:plain

 ウサギさん。

 ロボロボした感じのウサギさん。ピーターラビットスタイル。ぴんと立った耳が凛々しいです。

 

f:id:hidamaru:20190122003230j:plain

 足がですね、付け根から動くんですねコレ。左右非対称にしてるの分かります?

 

f:id:hidamaru:20190122003247j:plain

 首も稼働します。耳シールのロボ感すごい。

 

 そして、

 

f:id:hidamaru:20190122011247j:plain

 ぐにっと身体をかがめると、内側からなんかディスク? みたいな機構が現れます。よく分からんシステムだ……。

 たぶん、ムゲンヤマトへ変身合体する時に役立つんでしょう。

 

f:id:hidamaru:20190122003308j:plain

 付属していたカードは、「ムゲンヒーローズ」なる商品にセットして遊べるそうです。四月末発売予定と書いてますが、これは2018年の四月で、もう発売中だそうな。

 

 

まとめ。

 ふぅ、なかなか面白かった。

 新たなクイーンが順調に揃っていますし、エフェメラちゃんはまぁそこそこの奇跡でしたし。ムゲンサーガはあと二箱手に入れたので、この先のオマケな話でも順次紹介していこうと思います。

 

 しっかし……。

 この「オマケな話。」ラッシュはいつまで続くのかな……。