ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その44【ハイソフト ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「はッ かッ たッ のッ、 しおッ♪」と絡めて「ヒダマルです」って作りたいけど、どうやっても語呂が悪くなっちゃうヒダマルです。

 

 マンネリだなんだと宣いつつ、今日も今日とて「オマケな話」、その44が幕を開けますぜ。

 でも今日は珍しく、みっつ取り上げます。

 

 

ハイソフト

 ヒダマル、小さい頃からな~んか、おばあちゃんに可愛がられるんですよ。そういう顔というか、雰囲気を持ってるみたいです。

 で、

 

 

f:id:hidamaru:20190514162529j:plain

 この通り。
 どうも、ヒダマルに会ったら渡すために持ち歩いてくれてたみたいです。

 こちらのおばあちゃんからは、一月くらい前にもコーンポタージュをいただいたんですよ。その直後くらいに風邪引いたんで、ありがたかったです。ありがとうございます。

 それにしてもなんですね、ヒダマルのモテ期は40年後とかかな? 福祉施設でハーレムを築く運命しか残ってないのかな?

 

f:id:hidamaru:20190514162609j:plain

 乾いた笑顔を癒すため、キャラメルを食べましょう。

 この商品には「日本の名城カード」が入っているそうです。

 

f:id:hidamaru:20190514162739j:plain

 裏はメモ……。

 パッケージに「旅にハイソフト」ってありますし、本当に旅に持って行くことを想定してるんでしょうか。ここに旅程をメモるんでしょうか。

 

 そして、表はというと(もう書いてあるけど)

 

f:id:hidamaru:20190514162836j:plain

 首里城。

 沖縄の名城ですね。「意外と大したことない」的な情報も聞くんですが、写真で見る限り立派ですよね。この紅白床、どうなってるんだろう。

 

f:id:hidamaru:20190514162935j:plain

 最近ぐんぐん熱くなってきましたし、沖縄へ行った気になりながらおひとつ。

 

 

 

ポケモンウエハースチョコ

f:id:hidamaru:20190514163053j:plain

 ついていけません。

 や、「昔はよかった」的なヤボ言うつもりはありませんが、これってポケモン? ジガルデ辺りからもう別の作品になってない?

「ソード・シールド」も発表されたし、時代に取り残されないように気を付けないとな……。

 

f:id:hidamaru:20190514163119j:plain

 これは知ってる、ヌイコグマです。

 ポケカ持ってます。キテルグマに進化します。

 

 表は、

 

f:id:hidamaru:20190514163142j:plain

 ニャヒート。

 サトシの手持ちでしたっけ? 違ったっけ? 初期は御三家全員がサトシのポケモンになってたけど、ハルカからかな、ばらけてます。ちゃんとアニメ観ようかな……。

 

 

ポケモンパン

f:id:hidamaru:20190514163248j:plain

 ポケモンソーセージマヨ。

 この男の子は「カキ」ですね知ってます。ポケカでは「山札の炎エネルギーを4枚付ける」という凶悪な効果を持ってます。番が終わるので、ワザは使えないけど。

 

f:id:hidamaru:20190514163323j:plain

 これ!

 これね! いいですよねこの銀色の輝き! ここからメタモンとかディグダとか出てた思い出!

 登場当時、貼って剥がせるシールって革命的だった気がします。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190514163342j:plain

 

 ギザギザ。

 

f:id:hidamaru:20190514163401j:plain

 ゴルーグ!

 ゴルーグって飛べるんですよね実は。映画で観た気がする。タイプはなんだっけか。

 

 

まとめ。

 今回、写真の大きさを調整せずに載せてみました。(圧縮はしてます)

 PCで見るとちょっと大きいかな? と感じるんですが、多くはスマホからだしいいかなーと。実験。

 

 ポケカの話ももっとしたいなぁ!