ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第17話感想 【ヒバニー進化!?】

 

 みなさま、こんにちは。
「ヒバニー、炎のキック! 明日に向かって!!」を観たヒダマルです。

 

 イッシュ地方でゲットしたヒヒダルマが出てきましたね序盤部分。ヒダマルもヒヒダルマ好きなんですよ。反動が来る強めの技をいっぱい覚えるヒヒダルマのファイトスタイルはヒダマルの心を燃やしてヒダルマです。いいよねヒヒダルマ。ヒダマルもヒヒダルマゲットしたいなぁ。

 

 

ロケット団二段構え。

 本拠地・カントー地方に戻ってきたロケット団ですが、最近は特定のポケモンを持たずガチャ回して出てきたやつを使ってるんですよね。バンギラスとかホエルオーとか。

 

 今回はニョロボンとカムカメでしたが、カロス地方でゲットした固体と同じだそうでムサシは「カムカム」と呼んでました。ニックネーム。

 つまりこのカムカメだけはたまに出てくる準レギュラー枠に入るんでしょうか? 進化するのかな。コジローにもそうしたポジションの誰かがつくのかもしれません。

 

 アジトでしりとりしたり電話ボックスを知らない若者と時代の流れを嘆いたりとかなり出番が多かった回でした。ヒダマルの周囲には割と残ってますけどね電話ボックス。都会はどうなんだろう。

 

 

進化するんだ!?

 進化したね!?

 ヒバニー進化するんだ!? ずっとヒバニーかと思ってた! 先週から予想はずれ気味だ!

 

 いや、ラビフット、って……、アニメ向きじゃない気が。愛嬌もヒバニーより少ないし、なによりアナタ口元隠してるから。表情つけにくいから。

 そして、エースバーンへの進化はどうするんだろう? 今はラビフット、ゆっても小さいから画面に収まるしピカチュウと並んでも違和感ないけど人間並みにデッカクなっちゃったら構図的な問題というか? 常に出してるポケモンってこれまでもトゲピーとかポッチャマとか小さいポケモンだったし。とりあえずOPどうするんだろう?

 

 なんか色々と心配なんですがまぁ余計なお世話なんだろう。ポケモンがこんな大事なトコで失敗するわけがない。

 

 

まとめ。

 ブレイズキック覚えるだけかと思いきや小石を蹴り出して「ひのこ」って無理がなかろうか。もう他の技じゃなかろうか。

 ゴウくんとのハイタッチに応じずクールに歩き去ったラビフット、まさか性格まで変わってるのか。ヒバニーかわいかったのに。

 

 次回は「サトシ参戦! ポケモンワールドチャンピオンシップス!!」。

 ラビフットの塩対応は回収せんのかい! そしてマチスじゃないんかい! マチスのライチュウには一回ボロ負けしてるんだぞちゃんとそのへん拾ってよ!?

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 3月22日(日)放送分予告 「サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!」