ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第21話感想 【ゴウくんかわいい】

 

 みなさま、こんにちは。
「さよなら、ラビフット!」を観たヒダマルです。

 

 二度目のホウエン地方遠征! 前はバリヤードが活躍したんだったか。

 ジグザグマ、ハスボーにタネボーにハスブレロ、ゴニョニョにドゴーム、ケムッソにカラサリスにアゲハントと、ご当地ならではのポケモンをチョイスしてくるのが今作のいいところですよね。 ゴニョニョかわいいなぁ。

 

 

りんごはあるんです。 

 進化してからというもの、ゴウの声掛けに反応せず、そっけない態度を取り続けていたラビフット。未だにOPはヒバニーのままだけどほんといつ差し替えるんだろう。

 りんご屋のおばちゃんが言うには、「反抗期」だそうです。息子と同じだそうです。成長してた証だったのかぁ。ポケモンにも反抗期があるとは。

 

 ところで、ポケモンの世界にも「りんご」はあるんです。他の果物の存在は明示されないのに、チーゴの実(いちご)とかモモンの実(もも)とか現実に即した木の実は存在してるのに、りんごはりんごなんですよね。

 これ、剣盾で登場した新ポケモン「カジッチュ」「アップリュー」「タルップル」が関係しているものと思われます。りんご在りき前提にしたポケモンが出てきたもんで、りんごの存在を否定できなくなったんですね。

 

 

ゴウよ、君さぁ。

 ……前々から思ってた。

 ただ、口には出さなかった。

 でも我慢できないので言っちゃう。

 

 ゴウってかわいくない??

 

 あのまつ毛? たびたび頬を赤らめる表情? ちょっといじっぱりなところ? ゴウくんかわいいよね?

 

 

 いっや、ゴウはかわいい。 

 ラビフットとの絆を再確認した際には一緒に自撮りしちゃうあの価値観もかわいい。ラビフットが恥ずかしがってる感じもいいけどゴウが喰ってる。ポケモンよりかわいいってなんだよゴウ。かわいいなゴウ。これからもがんばれよゴウ。

 

 

まとめ。

 とまぁかわいらしいゴウ君とラビフットが仲良くなったところですが、残念なお知らせが。

 

 

 ワンピースもデジモンもプリキュアも、26日からの放送は再放送になるそうです。

 しょうがないよなぁ……。コロナの野郎。ヒダマルが引きこもって叩きのめしてやるからな。人類なめんなよ。

 

 来週からは再放送ということですが、今期を一話から繰り返すのかな。

 今までのシリーズのベストセレクションとかやってくれたら楽しいけどなぁ! カントー地方のポケモンリーグに一票! ケンタロスとかベトベトンとかキングラーとかあの頃の手持ちが見たい! でもリザードン出したらダンデさんと被るから難しいか!

 まぁ今は過去作を堪能させてもらってもみんな理解するし、嬉しいと思いますよ。各局で昔の面白いアニメとかドラマとかじゃんじゃん再放送やればいいのにね。『人にやさしく』とかね。