ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第42話感想 【どっちがいい?】

 

 みなさま、こんにちは。
「ソード&シールドⅠ まどろみの森」を観たヒダマルです。

 

 今回から4週に渡り、ガラル地方の剣盾伝説が取り上げられるそうです。大きな話だから4週で終わるとは思えないけども。

 OPではキョダイマックスムゲンダイナとサトシとゴウ、そしてルカリオとエースバーン! が向かい合っているシーンがあったのですが、そこまで行くんだろうか。行くとしたらリオル&ラビフットの進化も挟むわけで、かなり渋滞しないだろうか情報が。当然ながら伝説のポケモン、ザシアンとザマゼンタだって絡んでくるのだし。ローズ委員長の思惑がーとかまでやるには4週じゃ足りないよな。うむ、キリの良いトコまでと見た。

 

 とりあえずの問題、ガラル地方の各地でポケモンがダイマックスして暴れている現状をなんとかするトコまでは行くと思われます。

 サトシとゴウははぐれて、ザシアンとザマゼンタのなんだろう幻影? 実体がなかったな? と出会い、サトシはダンデさん、ゴウはソニアさんと合流し行動を共にすることに。

 

 

 ……一緒に冒険するとしたらどっちがいいかな!!?? どっちがいいとおもう!!??

 

 ソニアさん!? まぁねやっぱそれはそうだよねメインヒロイン枠が弱いもんね今シリーズ、そこにきてソニアさんは強いよね!? オリーブとサイトウはそういう感じじゃないじゃん!? いいやファンを否定するわけではないが!! コハルも忘れてないが!!

 まだマリィもルリナもメロン姐さんもオニオンくんも出てきてないもんねガラル地方はソニアさん一強の感はある!! 一人おかしいってなに言ってんだ今はヒロインの話をしてんだよ!!(錯乱)

 

 でもかたやダンデさんだ!! 最強の漢だ!! リザードンに乗るダンデさんをカイリューに乗って追いかけるのはロマンでしかない!! キョダイマックスマルヤクデに対し「がんせきふうじ」「エアスラッシュ」と的確に効果抜群を狙っていく芸達者なコンビの戦いを目の前で見れるどころか共に戦えるわけだ!! しびれるな!!

 

 それはそうと、ゴウくん&ソニアさんチームの絵面がかわいすぎじゃないかなもう。かわいいとかわいいが手を組んでるよ。研究者肌の二人のタッグがどうなるかーのほうが興味はあるかなぁ。

 

 次回は「ソード&シールドⅡ ブラックナイト」。

 サトシはマクロコスモス社の社長とディナー、ゴウはソニアさんと一緒にマグノリア博士の元へか。ビッグな方々とお近づきになるな二人は。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 10月30日(金)放送分予告 「ソード&シールドⅡ 「ブラックナイト」」