ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第43話感想 【蹴るサトシ】

 

 みなさま、こんにちは。
「ソード&シールドⅡ ブラックナイト」を観たヒダマルです。

 

 キョダイマックスしたセキタンザンを、サトシとダンデで抑え込む! いわ/ほのおタイプのセキタンザンとはさすがのリザードンも相性が悪いか、ドラパルトを出していました。リザードン以外のポケモン使うの初めてですねダンデさん。

 ゲームではリザードン、ドラパルト、オノノクス、ギルガルドとここまでが固定。残り二匹は開始時にどのタイプをパートナーに選ぶかで変わるんですってよ新鮮! まぁ新鮮! ゲーム発売から一年くらい経つけど新鮮な驚きを味わえる情弱って素敵!

 

 主人公とライバルに選ばれなかった最後の一匹を連れて行く、というのは知ってたけど……。アニメではどうだろう、サルノリがまだ出てきてないけど。サルノリもゴウくんがゲットするなら、サトシを除いてアニメ史上初の御三家総取りトレーナーじゃないかな。

 

 それはそうと本編、サトシはローズ社長と会食しました。ガラルの大企業マクロコスモス社のトップです。ガラルのポケモンリーグ委員長でもあったと思うけど、アニメではポケモンワールドトーナメントだからどうでしょう。委員長の肩書はナシ?

 

 

 有望なポケモントレーナーに声をかけて育ててるらしく、我らがサトシもスカウトされました。しかしキッパリと断りました。くぁーその椅子はとっとくべきだったぞサトシくんよ。きっとこれまでの君の戦績とか調べた上でお声掛けいただいてるぞ。もう20年も放浪生活してきたんだからいいじゃないかここらで一旦腰を据えても。

 誘いを断った際のオリーブの反応が怖かった。燃えていた。あの方も割と強かった気がする、どくタイプだっけか。ゴウが戦ったキョダイマックスダストダスってオリーブさんが出してきたような気もするけど……。うろ覚えだ。

 

 そしてそう、ラビフットもダイマックスしましたねついに。対人戦はあんまり言及されないゴウだけど。エースバーンまでいけばキョダイマックスもできる、ゴウくんのスタジアムでの雄姿を観てみたくはあるけどなぁ。トーナメントには参戦しないだろうなぁ。サトシがマスタークラス入りしたらバトル展開だらけでゴウの影が薄くなりそうな気はする。

 

 とりとめのない感想だったな、次回は「ソード&シールドⅢ ムゲンダイナ」。

 ローズ委員長の思惑とかまでは進まないと思ってたけどサトシとバトルしてるな! ほんとに四週間でぜんぶ解決するつもりか!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 11月6日(金)放送分予告 「ソード&シールドⅢ 「ムゲンダイナ」」