ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第22話感想 【ドラグーン装備】

 

 みなさま、こんにちは。
「蒼き不屈の機翼」を観たヒダマルです。

 

「機翼」と書いて「サジタリウス」と読ませます。もうボーボボネタはありません。

 

 スカルナイトモンが超進化し、ダークナイトモンにパワーアップ。完全体同士の戦い、しかも二対一なのに勝てない! 戦術の多いキャラは強いですねぇ。切ったり突いたりビームまで撃つ。

 進化する前にちゃっちゃと完全体になってフルパワーでトドメさしとけば、とツッコむのは無粋か……。

 

f:id:hidamaru:20201105161746j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 敵はともかく!

 ワーガルルモンが!

 かっこよくなった!

 

 背中の長い毛? のトコがメタルになって! ビーム的な羽になって! ぶわぁて! しゃきーんて! 身体も二回りくらい大きくなって! 飛ぶ! 避ける! 手に持ってビームサーベルに! 繋げて大剣? に! 更にはビームを発射する! ガンダムじゃねぇか戦い方がストライクフリーダムじゃねぇか! 背中にギミック付くのズルいわーーーー!!

 

 聖なるデジモンのデジタマも救え、ポヨモンが生まれて一安心。闇堕ちエンジェモンも見てみたかったけど。

 そしていよいよ悪の親玉・デビモンが姿を現したわけですがもう何度も言ってるように全員完全体に進化してるこの状況で今更のこのこ出てきても返り討ちに合うのでは……。

 

 次回は「闇の使者デビモン」!

 そうか進化するのか! ズルいな! こちとら主人公補正効きまくりだからおあいこか! デジモンだもんな!

 


デジモンアドベンチャー: 第23話予告 「闇の使者デビモン」

 

 そして、もうトコモンに進化している。

 無印ではえらい時間かかってたのに……。懐かしぃなぁトコモンの村……。