ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その43【プリキュア ラブライブ】

 

 みなさま、こんにちは。
 スター☆トゥインクルヒダマルです。

 

 スタプリに新キャラが登場するみたいですが、ヒダマルの「追加戦士AI説」はどうなりますかね。正直、ちょっと現実味が薄れてきてるかなぁと感じますが……。

 まぁ、考察としては面白いと思うので、ぜひ。


追加戦士は「AI 」!? 5人目のプリキュアが誰なのかを考察【スター☆トゥインクルプリキュア】

 

 

プリキュアオールスターズ キラキラカードグミ

f:id:hidamaru:20190507220302j:plain

 バトンタッチ的な映画をやってた時のオマケ商品ですね。三世代のピンクが彩るパッケージがまぶしいぜ。

 

f:id:hidamaru:20190507220326j:plain

 スタプリレギュラーをはじめ、ハグプリ・プリアラの面々もラインナップ。「プリキュア集合」も気になりますね。4種類もあるし。

 

 では、

 ヒダマル~~……っ、トゥインクル!

 

f:id:hidamaru:20190507220351j:plain

 

 エントリーナンバー10……!!

 

f:id:hidamaru:20190507220415j:plain

 キュアショコラ&キュアマカロン!!

 うはぁ……。百合百合なお姉さま方がいらっしゃいましたよ。ヒダマルが百合に入門したのはほんの数ヶ月前ですが、放送当時にこの感性を備えていれば……!


百合の世界に入門した話。 - ヒダマルのアニメ日記。

 

f:id:hidamaru:20190507220502j:plain

 指なんか搦めちゃってまぁ。モチーフが犬さんと猫ちゃんってのもまた。

 

f:id:hidamaru:20190507220623j:plain

 裏面は、ボーイッシュ&エレガンス。

 高校生プリキュア、大人の貫禄を漂わせております。素敵すぎます。

 

 

ラブライブ!サンシャイン! ツインウエハース

f:id:hidamaru:20190507220852j:plain

「オマケな話」ではお馴染み、値下げ商品です。値下げ品は近くのイオンで買ってるのですが、なんですかね、仕入れが苦手なんですかね。

 

 グランブルーファンタジー×ラブライブサンシャインのコラボ商品で、以前にもひとつ開けています。


オマケな話。 その22【アーモンドピーク ラブライブ】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

f:id:hidamaru:20190507221202j:plain

 シャイニーさんが来てくれたんでしたっけ。

 

f:id:hidamaru:20190507221547j:plain

 袋を開けると、オマケがツインウエハースに隠されています。サンシャインでは一年生トリオが好きなので、彼女たちだと嬉しいです。特に花丸ちゃんずら。未来ずら。

 

 では……、御開帳ずら!

 

f:id:hidamaru:20190507221618j:plain

 ダイバーー!!

 

f:id:hidamaru:20190507221658j:plain

 三年生の松浦果南ちゃんですね。天体観測とダイビングが好きな女の子。卒業後はどうしたんだっけ……(あんまり詳しくない)。

 

f:id:hidamaru:20190507221731j:plain

「ふふん☆」な感じの含み笑顔が魅力的です。

 

f:id:hidamaru:20190507221805j:plain

 裏面は全体像。

 グラブルの絵ってほんと上手いですよね。色鉛筆でこういうことしたいなぁと思いつつ練習しないダメヒダマルです。

 

 さ、次ずら!

 今度こそ花丸ちゃんずら!

 

f:id:hidamaru:20190507221831j:plain

 

 せーの、


f:id:hidamaru:20190507221854j:plain

 さっきも見たーー!!

 

f:id:hidamaru:20190507222011j:plain

 三枚目でダブっちゃいました。

 今までは小袋も開けてたけど、よく考えたら、ダブったのは開けずにとっといた方がいいんじゃなかろうか? と気付いたので開けてません。保存用ってやつかな。




まとめ。

 スタプリは甥っ子ちゃんとも観ましたが、案の定というか、変身シーン&戦闘シーンでは釘付けになってました。四歳児よ、君が知らない世界はまだまだ満ち溢れているのだよ。

 ……ハグプリの録画を消去するタイミングが未だに分からない……。