ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その30【プリキュア ワンピース】

 

 みなさま、こんにちは。
 既に「びゅーん びゅーん びゅびゅーん びゅーん」中毒になってるヒダマルです。

 

 新しいプリキュア『スター☆トゥインクルプリキュア』が始まって早一ヶ月、すっかり定着した感がありますよ。炎脚のキュアソレイユかっこいい。

 

 てことで、じゃじゃん。

 

f:id:hidamaru:20190226113749j:plain

 

 初のスタプリ商品だぁ!

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア キラキラカードグミ

f:id:hidamaru:20190226113836j:plain

 みんなそろってポーズ。

 寒色と暖色、ポンコツとエリート、「対比」を活かした設定が光ってます。キュアソレイユの存在感。

 

f:id:hidamaru:20190226113857j:plain

 全15種類。
 狙い目は……、やっぱソレイユ推しかなぁヒダマルは。

 まだセレーネが登場してないけど、あのキャラはスマプリのキュアビューティ・青木れいかちゃんと被るイメージが強くって。

 

 では、開封!

 

f:id:hidamaru:20190226113924j:plain

 

 おっ、バリア担当主人公。

 

f:id:hidamaru:20190226113949j:plain

 キュアスター&フワ&プルンス!

 いやぁ手堅いねぇ。妖精と主人公の共演です。いくつ星があるか数えたくなります。

 

f:id:hidamaru:20190226114015j:plain

 裏面はフワ。

 カギを握ってるマスコットですが、また人型になったりプリキュアになったりするんでしょうか。

 

f:id:hidamaru:20190226114046j:plain

 はぐたんとツーショット。

 いやーーやっぱかわいいなはぐたん。

 

f:id:hidamaru:20190226114120j:plain

 グミはこちら。

 かわいいけど、プリキュア感は特にないですね。女児向け商品ならなんにでも会いそうなデザインです。

 

 

ワンピース スパイシー・D・スナック

f:id:hidamaru:20190226114223j:plain

 エネルver。

 尾田栄一郎先生は、この顔を描きたいがために空島編を進めてたフシがあると見てます。強かったなぁエネル。

 

 オマケはこのビックリ顔クリップで、小袋に入ってるのですが……、

 

f:id:hidamaru:20190226114254j:plain

 対象年齢高くね?

 15歳以上て高校生くらいですよ。中学生も欲しいってこれ。ヒダマルは30歳以上だからふぅ、ギリギリセーフといったところでしょう。

 

 茶番はともかく、開封!

 

f:id:hidamaru:20190226114327j:plain

 

 おう。

 こりゃ間違いねぇな。当たりだな。

 

f:id:hidamaru:20190226114357j:plain

 驚異のゴム人間!

 麦わらのルフィ! 

 

f:id:hidamaru:20190226114424j:plain

 ギア4は「バウンドマン(弾む男)」「タンクマン」「スネイクマン」と来て、次は何でしょうかね。
 設定への馴染みと字面・語感の良さなら「ウルフマン(狼男)」「コングマン(大猿男)」辺りを睨んでますが、そこまで分かりやすくないか。

 最近影の薄い麦わら設定を活かして「ストローマン(麦わら男)」なんてのもアリだと妄想してます。

 

f:id:hidamaru:20190226114447j:plain

 うぅむ、実用的ですねぇ。

 メモ書きの存在感がギア4です。メモメモのピストルです。

 

 え、字が汚ったねぇのは何故って?

 ほら……、その……、えっと……、ダ・ヴィンチですほら。他人の手に渡っても解読できない鏡文字的なそんなんですよ。

 

 

 そして、こちらがスパイシースナックさん。

 

f:id:hidamaru:20190226114519j:plain

(これで3分の2くらい)


 このスナックですね、美味しいんですが……、かなり辛い。

「15歳以上って、このスナックの対象年齢なのかな?」って聞きたくなるほど辛い。苦手な方は気を付けましょう。カラムーチョより辛いです。

 

 

まとめ。

 ヒダマルの日曜日を追体験するかのような回でした。本当はこの間に鬼太郎が入るんですけども。ダークですよねぇ。

 今作もプリキュア商品、楽しんでいきたいなぁ……。フィギュアはどうなるかな……。

 ひかるちゃんも、あんなふう→「オマケな話。 その14【プリキュア】 100円はなちゃん」になるのかな……。