ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その41【ワンピース】

 

 みなさま、こんにちは。
 ありったけの夢をかき集めるヒダマルです。

 

 か~ら~の~探し物を探しにいくヒダマルでもあります。

 てことで、今回の「オマケな話」はワンピース縛りで行きますよ。WeでAreですよ。

 

 付録王に!

 ヒダはマル!

 

 

スパイシー・D・スナック

f:id:hidamaru:20190426010844j:plain

 サボ・ルフィ・ルフィと出てきた「スパイシー・D・スナック」、これで四袋目。辛いもの好きとしちゃ嬉しいオマケなのです。

 

 では行くぞ!

 ゴムゴムの……、開封!!

 

f:id:hidamaru:20190426010913j:plain

 

 !!

 

f:id:hidamaru:20190426011029j:plain

 エースぅ!!

 

 ポートガス・D・エースが登場しましたいやっほぉう!

 めっちゃどうでもいいけど「・D・」ってちょっとかわいい顔に見えますね!(気付いたからには話題に出さずにいられない三十歳児)

 

f:id:hidamaru:20190426011659j:plain

 白ひげ海賊団って、今どうなってるんでしょうかね。各隊ごとに半独立状態なのか……。ルフィの傘下たちと同じようなものと思われますが、大将がいないとまとまらないでしょうねぇやっぱ。

 

 ともかくこれで、

 

f:id:hidamaru:20190426011732j:plain

 三兄弟が揃いました!

 エースとサボはメラメラ、ルフィは覇気の赤色ですね。尾田先生は帽子に何かただならぬこだわりとかあるんでしょうか。

 

 

ワンピースマンチョコ 20th

f:id:hidamaru:20190426011816j:plain

 ビックリマンとワンピースのコラボ商品にして、ワンピース20周年記念を祝した一品。

 20年にもなるのかワンピース……。 ヒダマルが10歳くらいの時に連載を開始したんですね。そこからほぼ休みなく週刊連載してるって、どういう能力者なんでしょう尾田先生。クリクリの実のクリエイター人間?

 

f:id:hidamaru:20190426011836j:plain

 神速の拳・ゴムゴムのカルヴァリンが画面狭しと伸びています。

 

f:id:hidamaru:20190426011906j:plain

 そうそう、スタンピード。

 最近のワンピースの劇場版は、尾田先生が深く関わってて面白いですよね。ストロングワールドからかな。

 

 では、ギア・2!

 ゴムゴムの……、ジェット・開封!!

 

f:id:hidamaru:20190426012054j:plain

 うっすらとルフィが見えます。バチバチッとしたエフェクトも。

 

 ……おお!

 

f:id:hidamaru:20190426012113j:plain

 シキVSルフィ!

 噂をすればですよストロングワールドですよ。ロジャーと渡り合った大海賊・金獅子のシキとの決着のシーンです。

 

f:id:hidamaru:20190426012133j:plain

 ただ、あの頃はまだ二年前設定で、覇気もギア4も使えなかったんですよね。いま観るとちょっと物足りなかったりはします。

 しかしなるほど、こういうシールが出るのか。

 

 では、ギア・3!

 ゴムゴムの……、巨人の開封!!

 

f:id:hidamaru:20190426012231j:plain

 刀っぽいのが見えます。

 これはあれです、あのマリモヘッドです。

 

 ……いや!

 

f:id:hidamaru:20190426012255j:plain

 ゾロクライスト!!

 ただのゾロじゃない、ビックリマンコラボな姿で登場してくれました。

 

 意外に思われるかもしれませんが、実はヒダマルこういうお菓子のオマケってけっこう好きでしてね。ブログを始める前から集めてたんですよ。

 

 ということで、ギア・4!

 弾むヒダマル!

 ゴムゴムの……、猿王比較!!

 

f:id:hidamaru:20190426012337j:plain

 左が元ネタ、右がゾロ。

 ビックリマンの人気キャラと合体したデザインです。粋です。こういうカブトムシ姿、ルフィが好きそうですけどね。

 ルフィはやっぱり、あのヘッドか……?

 

f:id:hidamaru:20190426012359j:plain

 ゾロがヘラヘラの実を食べたそうです。

 かなり軽薄そうな超人系ですが、ヘラクライトスの理力を得られるのなら百人力です。巨神化リスクってなんでしょう怖い。



まとめ。

 アニメでは総集編という名の時間稼ぎ回が続いていますが、久々に一味全員揃うのが楽しみです。再開したゾロとサンジがどんな会話を交わすのかに注目しております。ヒダマルは原作を追ってませんので。

 クリップはやっぱ、エネルがほしいな……。