ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その42【ポケモン ワンピース】

 

 みなさま、こん
 ヒダマルです。
(食い気味)

 

 育児が大変だよぅ……。

「人」「場所」「物」、環境を決定する三大要素がぜ~んぶ違うから、甥っ子ちゃんもけっこうキツイとおもうよぅ……。一緒にがんばろうぜい……。

 

 

 

ポケモンカードグミ ダブルブレイズ

 でまぁ、本日はお手軽企画「オマケな話」ですわな。深夜の時間を塗って予約投稿をキめるGWですからな。

 

f:id:hidamaru:20190503005420j:plain

 レシラムとリザードンがタッグチームを構成する「ダブルブレイズ」、そのオマケ商品。

 最近のヒダマルは、ポケモンカードブームが巻き起こりつつあるのですよね。令和への移行に伴ってブログ名を改変した『昭和生まれの失踪者』管理人、おそざきらいちさんの影響で。


昭和生まれの失踪者

 

 育児に追われるGWが終わったら、スタートデッキ雷を買おうかなーとか目論み中です。ブログでも取り上げるかもです。

 

f:id:hidamaru:20190503005519j:plain

 このオマケの本命は、やっぱり「レシラム&リザードンGX」。タッグチームは熱いっすよね。

 ガオガエンやダグトリオが出たところで進化元を持ってないので困るっちゃ困るな。

 

 では、キミに決めた開封!

 

f:id:hidamaru:20190503005538j:plain

 ……HP70とあるので、タッグチームの可能性は吹き飛びました。「コイキング&ヒンバス」ならこんなもんかもしれませんが。

 

 しかしてその正体は、

 

f:id:hidamaru:20190503005600j:plain

 ドードー。

 無色だし、HPといいワザといい中途半端な感が否めない一枚です。ドードリオはけっこう好きですけどね。あのビジュアルで「そらをとぶ」覚えるとことか。

 

 

スパイシー・D・スナック

f:id:hidamaru:20190503005851j:plain

 前回、三兄弟がそろったワンピースクリップ。今日はどんなビックリ仰天クリップが現れてくれるでしょうか。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190503005913j:plain

f:id:hidamaru:20190503005934j:plain

 

 ……!!

 この緑色……!!

 

f:id:hidamaru:20190503010255j:plain

 ゾロぉ!!

 ルフィと互角説もある、強すぎるマリモヘッドです。かなり初期からのメンバーでもあることから、ファンの数も多いのではなかろうか。

 

f:id:hidamaru:20190503010318j:plain

 鷹の目のミホークとの修行を通した二年間で、左目が潰れて隻眼になっています。

 でもね……。ヒダマルはね……。この隻眼設定、もうちょっと裏があるのではないかと目論んでおります。

 

「実は、左目は潰れておらず、修行の一環として常につむっている」
「実は、ミホークの片目もゾロに潰されている」

 

 このどちらかじゃないかと睨んでるんですけどもね……。新世界に入ってからミホーク出てますっけ? ミホーク説じゃないとしたら「実は修行」で、ピンチになったら両目を開けて余裕で勝っちゃう、みたいな展開を予想しています。

 強いですからねゾロ。


まとめ。

 うへぇ、甥っ子ちゃんが寝た隙をついて更新するブログは楽じゃねぇぜ。普段から子育てしてる方って、どうやってブログ続けてらっしゃるんでしょうかね。

 育児中で毎日更新な方なんかいたら尊敬しますホント……。