ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2019.05.05

 

 みなさま、こんにちは、
 眠いヒダマルです。

 

 きちぃ。

 こそだてはきちぃ。

 連日7時間お外で遊ぶのはなかなかにきちぃぜ? ヒダマルは時間持ちだからよぅ、付き合うけどよぅ!?

 

 こちら、当の甥っ子ちゃんが撮影したヒダマルです。

 

f:id:hidamaru:20190505022511j:plain

 実はヒダマル、顔出ししてるブロガーですぜ。積極的にではないけど。そこそこレアです。

 

f:id:hidamaru:20190505022641j:plain
 いつの間にか撮られてた一枚。

 御覧の通り、オールバックポニテ三十路眼鏡です。 アスペ顔です。このブログに載せるのは初めてだなー。

 

 

育児な話。

 やー。

 もー。

 なー。
(本題に入れ)

 

 育児中のブログとか小説とかって、どうやりゃいいんだろうね????

 

 子育て中のほぼ毎日更新ブロガーさんとか、ほんと尊敬するわ……。

 彼ら彼女らは「大人はだっこもおんぶも労力ゼロ」だとおもってるから、考えなしに遊び倒すんだわ……。その結果、帰りの体力がなくなって「だっこしてー」「おんぶしてー」と簡単に宣いやがるんだわ……。

 

 でも、四歳児の体力なら自分でちゃーんと歩いて帰れるこたぁ目に見えてるから、そんなワガママはなだめすかして、あるいは無視して歩かせるんだわ。泣き叫ぶんだわ。阿鼻叫喚だわ。

 正直、「はいはいツカレタネー」っつって抱っこした方が楽なんだわこちとら。

 

 でもなぁ、ヒダマルおじさんはなぁ、そーゆーワガママには何時間でも付き合うから覚悟しとけ?

 

 

 ……ちゃーんと歩いて玄関先まで帰った末には

 

「ありがとうね頑張って歩いてくれたねぇ流石四歳のお兄ちゃんやねぇ貴方がちゃーんと歩いてくれたきヒダマル助かった嬉しかったありがとうねおんぶしたらヒダマルも疲れてしまうきねぇ頑張って歩いてくれたき嬉しかったありがとうねぇじゃあお家に帰ったらおやつ食べようかちゃんと頑張って歩いてくれたきねぇ助かったもう赤ちゃんじゃないきねぇ四歳のお兄ちゃんやき頑張れたねぇ凄かったありがとうねぇじゃあお家に入ろうか階段上る時だけだっこしちゃぁきねぇよしただいまーじゃあジュース飲もうかねぇありがとうねぇ頑張ったねぇありがとう」

 

 ここまで含めての技術っす。

 感謝を忘れちゃなんねえっす。

 あの子たちはあの子たちの世界観の中で、日々がんばって生きてます。尊敬します。

 

 

お金な話。

 

 これな。

 ほんっと、育児にかかるお金って学業のためとかなんとかが取り上げられがちだけども、実はこういう日常のコストもハンパないな。一日平均2,000円で消えてなくなってるもんな。

 ヒダマルに一日2,000円与えてみ? 自己投資に有効な書籍買ってインプット&アウトプットしまくるぜ? 社会に貢献しまくるぜ?

 

 ま、これも未来への投資っすね。

 諸々の困難を押し付ける形になって悪いたぁおもうものの、まぁそりゃ生まれてきたのが運の尽きだからしゃーないわな。こっちはこっちでがんばるから、そっちはそっちでふんばれよ。と。

 言うしかないっすね。

 

 

まとめ。

 ねむいよぅ……。

 午前二時くらいに書いてるよぅこれ……。甥っ子ちゃんが寝て、家族で駄弁って、そっからのブログ更新だから時間がいくらあっても足rないよぅねmよう誤字脱字をしゅお正する気力もないよぅ……。

 

 まー、予定では日曜いっぱいで終了だ。

 キミに捧げる子どもの日だ。