ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その69【仮面ライダー プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル or トリート!

 

 文フリ福岡から早くも10日経ち、いつのまにやら気がつけばですよ。10月が終わりますよ。こんなはずじゃなかった。

 

 まぁでも文フリ大成功楽しかった記念の10月だと思えばよしとしよぅ!

 てことでお菓子を食べましょう!

 

 

 

仮面ライダーゼロワンふりかけ

f:id:hidamaru:20191031073049j:plain

 仮面ライダー商品って初じゃないかな?

 甥っ子ちゃんも大好きゼロワンですよ。ついこないだまでジオウジオウ言ってたくせに。

 

 ヒダマルは一話だけ観たんですが、続けて視聴するつもりだったんですが、追えてません……。最近はほんと、アニメ観てすらないからな……。来期までに生活を整えたい。

 

 では、開封!

 

f:id:hidamaru:20191031073104j:plain

f:id:hidamaru:20191031073117j:plain

 ゼロワン4枚セットが出ました。

 スタンダードなバッタと、赤いのはたしかファルコンです。

 

f:id:hidamaru:20191031073138j:plain

 甥っ子ちゃんは、キックしているこの一枚が気に入ったそうです。胸に貼って公園にお出かけしました。シールとは服に貼るお洒落アイテムだと思ってる節があります。

 

f:id:hidamaru:20191031073149j:plain

 たまごとおかかと、さけと小魚。

 これね~、たまごが余りがちですよね。

 

 ……甥っ子ちゃんが泊まるから買っていたものの、深夜につまみがなくなったどこかの駄目おじさんが勝手に開けてふりかけ単体で食べつつネタにしてるなんてことはここだけのヒミツです。

 許せ、甥よ。

 たまご消費するから。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア
チェンジングカード チョコスナック

f:id:hidamaru:20191031073503j:plain

 プリキュア!

 ヒダマルはこっちのほうが好きかなぁやっぱり! 仮面ライダーより!

 

f:id:hidamaru:20191031073622j:plain

 角度によって絵が変わるチェンジングカードが入っています。

 

 プリキュアチェンジングカード、前にも開けたことありましたね一度だけ。ちょうど一年前か。

 

www.hidamaruanime.com

 

 コメント欄見てると懐かしいなぁ……。

 

 

f:id:hidamaru:20191031073630j:plain

 全9種類。

 変身シーンとOP、EDかな。EDいいよなぁプリキュア。今のは80年代間ある。80年代しらないけど。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191031073640j:plain

f:id:hidamaru:20191031073648j:plain

 おっ。

 スター、ミルキー、コスモの笑顔と共に、キュアコスモが現れました。

 

f:id:hidamaru:20191031073657j:plain

 いいぞ、最近のコスモはかわいいぞ。

 すっかり打ち解けて仲間になってるしリアクション・変顔のクオリティもどんどん上がってるぞ。仇敵・アイワーンを許し手を差し伸べるまでに成長したのだ。アイワーンかわいい。

 

 そして角度を変えると、

 

f:id:hidamaru:20191031073706j:plain

 キュアスター!

 奇跡を起こす希望の星!

 

f:id:hidamaru:20191031073717j:plain

 キュアミルキーーーーッ!!

 ほっぺぷっくりオヨルン星人ーーーーッ!! 実は史上初!? カボチャパンツプリキュアーーーーッ!!

(スターのときとテンションが違うのはお察しください)

 

f:id:hidamaru:20191031073732j:plain

 ハグプリのときはどのカードにするか選べたんですけどもね。方針を変えてきました。まさかキュアエールが売れ残ったせいだなんてこたないと信じたい。

 

www.hidamaruanime.com

 

 

まとめ。

 オマケな話をあげたので、ヒダマルへのイタズラは免れることでしょう。ふぅ。去年はハロウィン絵もどきを発表したんだっけか。

 

 しっかしスピード出世しましたよねハロウィンは。10月はハロウィンで酒が飲めるぞーって歌っていいですよもう。

 はしゃぐための口実として使うのも悪かないと思うものの、節度はほしいよなぁ。牛追い祭りとかトマトを投げ合う祭りとかと同等の狂気を秘めてるもんな何故か。

 

 今年はトラック裏返されなきゃいいけど……。

 

www.hidamaruanime.com