ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

仮面ライダーゼロワンに変身した話。 【育児な話】

 

 みなさま、こんにちは。
 素顔ニートヒダマルです。

 

 先週から一週間ほど、甥っ子ちゃんが泊まりに来ておりました。劇団四季の『ライオンキング』に行ったんですよ。ヒダマル3回目。

 だからその話をするべきだと今になって気付いたんですが、もうタイトル書いちゃったのでこのまま行きます。劇のお話はまた後日。

 

 

ナレルンダー!

 本日のメインはこちら。

 近くのイオンのゲームセンターにある筐体です。甥っ子ちゃん、ここに来るたび遊んでます。

 

f:id:hidamaru:20191126134841j:plain

f:id:hidamaru:20191126134908j:plain

 すっごいですよこれ。

 仮面ライダーに変身して遊べるんですよ。ジオウとかビルドとかに。もちろん、今やってるゼロワンにも。

 

f:id:hidamaru:20191126134855j:plain

 筐体の前に立つと、うまいこと体格を認識して、仮面ライダーに変身させてくれるという驚きのハイパーシステム。未来ずら~。

 

 で、まぁ、あれだ!

 ヒダマルもやってみたいと思ったわけだ! 四歳児に感化されて! 悪いか! 悪くないよな! そうだろうとも!

 

 だから、見ててください!

 ヒダマルの、変身!

 

 

変身!

 スマホを甥っ子ちゃんに渡し、写真を撮ってもらうことにします。頼むぜ四歳児。ブログのネタはお前の双肩にかかっている。

 

f:id:hidamaru:20191126135442j:plain

 さぁ300円を投入、画面の前に立ち!

 

f:id:hidamaru:20191126135648j:plain

 ベルトを装着すればぁ!

 

f:id:hidamaru:20191126135714j:plain

 変身!!

 仮面ライダーゼロワン・ライジングホッパー!!

 

 

戦闘!

 さぁ、ここからが本番だ!

 画面の中に現れる敵を倒すのだ!

 

f:id:hidamaru:20191126140412j:plain

 せいっ!

 

f:id:hidamaru:20191126140444j:plain

 とりゃぁ!

 

f:id:hidamaru:20191126140513j:plain

『るろうに剣心』『YAIBA』『BLEACH』『サムライうさぎ』『どろろ』『鬼滅の刃』、数々の侍エンタメを吸収した日本人に適うと思ってか! こちとら髪形まで浪人スタイルじゃい!

 

 あ、ちなみにヒダマルが持ってるのはゼロワンの武器「アタッシュカリバー」のガチャガチャです。これがなくても遊べますが(途中で画面の中でも装備されます)、持ってたので。

 

f:id:hidamaru:20191126140937j:plain

 まだまだぁ!

 

f:id:hidamaru:20191126141119j:plain

 とうっ!

 いいぞ甥っ子ちゃんその調子で撮ってくれ!

 

f:id:hidamaru:20191126141213j:plain

 最後はボーナスステージ!

 

f:id:hidamaru:20191126141237j:plain

 ポーズを決めてパワーをためろ!

 

f:id:hidamaru:20191126141252j:plain

 必殺のアタッシュカリバーを振り下ろせば!

 

f:id:hidamaru:20191126141316j:plain

 完全撃破!

 福岡の平和は守られたのだ!

 

 

まとめ!

 やーー熱い戦いだった。

 甥っ子ちゃんもよくやった。

 

 最後はカメラを向いてパシャリです。

 ゼロワン変身シールがもらえます。

 

f:id:hidamaru:20191126141339j:plain

 ぐっ、ちょっと痛々しいな……。

 6種類の中から選べる(+300円で複数枚選べる)ので、バッチリ決まってるやつを手に入れましょう。ヒダマルのはなんだか、これからV3に変身するみたいなポーズです。

 

 実は前々からやってみたいと思ってたナレルンダー、割と楽しかったです。大人がやる時は特に、周りに気を遣う必要はありますが。ちびっ子いるかもですから。

 一回300円で2分くらい遊べるこの体験、高いと感じるか否かは人それぞれですが、この技術を楽しめるならアリだと思います。

 ヒダマルはクウガになりたかったけど……。

 

 ちなみに、甥っ子ちゃんが変身するとこう。

 ちんちくりん。

 

f:id:hidamaru:20191126160355j:plain

 

 

おまけ!

 さていっぱい遊んだしここらでお開き、お買い物して帰ろうかーとなったとき、「ポップコーンたべてかえろっか!」と提案がありました。四カ月前も一緒に食べたアンパンマンポップコーンです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 おいしかったのを覚えてるようです。

 晩御飯までの時間とこれまでに消費した・する彼の体力を計算し、OKを出します。

 

 今回も独り占めしようとして喧嘩になるかな、まぁヒダマルはこの前食べたので満足だからいいか、

 とか考えてたら、

 

 

「はい!」

「たべる?」

「おいしいよ!」

「まだいる?」

「おててだして?」

 

 

 ちょっ、おま、

 

 お前っ、

 

 

 成長しとるやないかぁ……。

 

f:id:hidamaru:20191126144017j:plain

 

 アンパンマンポップコーン、今日はヒダマルの手の中に……。