ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その50【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「オマケな話」50回に驚いているヒダマルです。

 

 こんなに長く続くシリーズになるとは……。暇つぶしに作ったような企画だったのに。

 まぁこのブログ自体が壮大なる暇つぶしみたいなもんなので、みなさまも存分に暇をつぶしてくださいませ。

 

 

 

ポケモンカードグミ ダブルブレイズ

f:id:hidamaru:20190605143651j:plain

 またまたダブルブレイズ。

「ジージーエンド」だったり「スカイレジェンド」だったり「ミラクルツイン」だったりとパックは出てますが、グミになる基準はなんなんでしょうかね。ヒダマルが知らないだけで実は出てるのかな。

 

f:id:hidamaru:20190605143710j:plain

 ポケカに本格復帰したことですし、ここらでそろそろね、狙いの「レシラム&リザードン」が来てほしいところです。タッグチーム持ってないからなぁ。

 炎タイプなので、昨日戦った炎デッキにそのまま投入できるし。

www.hidamaruanime.com

 

 では、レッツ開封!

 50回記念日に、来たれレシリザ!

 

f:id:hidamaru:20190605143736j:plain

 

 ……緑ぃ……、

 

f:id:hidamaru:20190605143759j:plain

 ナゾノクサかぁ。

 初代的なシンプルデザイン。2分の1の確率で相手をマヒにできます。ポケモンはこういう、運に頼る部分が大きいのもヒダマルは好きだな。勝ったり負けたりできた方が楽しいだろうから。

 

 

ポケモンキッズ

f:id:hidamaru:20190605143024j:plain

 今回は白。

 ゲームボーイは、ヒダマルは確か、クリアのやつ持ってたなぁ……。中の機械がスケスケのやつ……。ロマンだったよなぁ……。

 そこから「アドバンス」「SP」と来て、パカパカ式を受け継いだ「DS」、更に「3DS」と進化を重ねて来たんでしたっけ。

 ふっ、今日は感傷的になっちまっていけねぇや。

 

f:id:hidamaru:20190605143042j:plain

 コイルとトランセル以外ならなんでも嬉しいかも。ダブらなければ。でもやっぱりミュウツーはカッコイイ。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190605143102j:plain

f:id:hidamaru:20190605143120j:plain

 カードはラプラスさん。

 なみのりと言えばこの方ですよね。「なみのり」「れいとうビーム」は外せないイメージがあります。歌もうまいんだっけ。

 

 そして……、

 フィギュアの方は……、

 

f:id:hidamaru:20190605143138j:plain

f:id:hidamaru:20190605143157j:plain

 リザードン!

 レシリザは出なかったけど、こっちで登場してくれました! ありがとうリザードン! エンテイとの戦いカッコよかったぞリザードン!

 

f:id:hidamaru:20190605143226j:plain

 めいっぱい口を開けてます。

 

f:id:hidamaru:20190605143249j:plain

 思う存分ガオーしてます。

 

f:id:hidamaru:20190605143311j:plain

 角や翼、ぽてっとした腹に力強い尻尾、指人形サイズのフィギュアにうまいことまとめてます。

 

f:id:hidamaru:20190605143332j:plain

 初代ポケモンゲームを思い出すなぁ……。『ミュウツーの逆襲』観たいなぁ……。

 

f:id:hidamaru:20190605143359j:plain

 初代サトシを彷彿させます。

 あの頃の手持ちって、ピカチュウ、リザードン、フシギダネ、ゼニガメ、ピジョン、バタフリーだったかな。バタフリーはどのタイミングで逃がしたんだっけか。

 リーグ戦ではベトベトンだったりクラブだったりケンタロスだったり、けっこう入れ替えて戦ってましたよね。うろ覚えだけど。

 

 

まとめ。

 とりあえず、ポケカで「リザードンEX対ライチュウGX」をやる時はソリッドビジョン搭載して戦えることになりました。趣味は掛け合わせるぜ。

 広告貼ったり貼らなかったりラジバンダリな「オマケな話」ですが、今後ともよしなに!