ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その49【プリチャン】

 

 みなさま、こんにちは。
 五月雨を集めて早しヒダマルです。

 

 ていうかもう六月ですよ。しかも三日。

 今年の半分が終わるまで一ヶ月切ったとかね……。「今年は小説書く!」!って宣言した割には書いてないよね……。

 令和大賞に向けてGOだ。

 

 

 キラッとプリ☆チャン プリチケMiniファイルコレクション

f:id:hidamaru:20190603140951j:plain

 なんのこっちゃ。

 いや~~~~ごめん、知らない。

 ヒダマルおじさん存じ上げない。

 

 安かったからネタ用に買ったけど、プリチャンが何なのかサッパリ知識がない。

 まぁたぶん女児向けアニメ&ゲーム筐体、ファッション的な要素で競い合うコンテンツだと予想しよう。

 

f:id:hidamaru:20190603141014j:plain

 この商品は「プリチケ」なるカード? が一枚と、それを収納する「Miniファイル」が入っているそうです。

 

f:id:hidamaru:20190603141038j:plain

 ファイル&カードの組み合わせはこちら。選べないタイプのオマケですね。何が出るかな。と思いきや、箱の上に書いてあるらしい。

 というか「プリチケ」「キラチケ」「フォロチケ」「プリチャン会員証」と専門用語が多すぎてちょっち付いていけないかも。

 

 設定羅列の闇を抜け、三十歳児の適応力を魅せる時!!

 いざ、カイ☆フウ!!

 

f:id:hidamaru:20190603141101j:plain

 エントリー№5!

「ファイル5&ストロベリーパープルガールえっとなんだっけ、ストロベリーガールパープルワンピ」のお出ましだ!

 

f:id:hidamaru:20190603141122j:plain

 これは主人公の女の子かな? ワンピースというかドレスな感あります。なんと1000いいね付いてます。

 

f:id:hidamaru:20190603141142j:plain

 裏面はPri☆stagrum情報。桃山みらいちゃんというのか。

「ま行」の連続で全体のまろやかさ、「や」で柔らかさ、「ら」で凛とした意志とあか抜け感、「あ行」の「い」では素直さを表してるかな?

 

 ファイルの方はー、

 

f:id:hidamaru:20190603141223j:plain

 クールですね。いいね。

 清涼感のある色彩とやや攻めた衣装、余裕のある表情が大人の女性を演出します。それっぽいこと書いてるだけです。

 

f:id:hidamaru:20190603141244j:plain

 公式サイト↓

キャラクター キラッとプリ☆チャン|テレビ東京アニメ公式 プリチャン やってみた!

 によると……、彼女は「緑川さら」ちゃん。

 なるほど、クールでロックでボーイッシュ、一人称は「ボク」だと!?

 

f:id:hidamaru:20190603141307j:plain

 裏はシンプル。

 シールとか貼れるように敢えて、とかだったら粋です。

 

f:id:hidamaru:20190603141333j:plain

 先程のカード、プリチケをファイリングできるという塩梅。

 上のちっちゃい枠はなんなんだ……? あんな小さいカード? 名刺? みたいなんがあるのかな。未知だな。

 

プリチケコレクショングミ vol.2

f:id:hidamaru:20190603141403j:plain

 怒涛のプリチャン回。

 ろくに知らないコンテンツへ両足を突っ込むヒダマル、そうさ今こそアドベンチャー。

 

f:id:hidamaru:20190603141429j:plain

 プリキュアやポケモンでお馴染みの、グミとカードが入ってるオマケです。せっかくファイルを手に入れたし、一枚じゃ寂しいなと。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190603141703j:plain

 

 めっさキラキラしとる……。

 

f:id:hidamaru:20190603141754j:plain

 にゃんにゃんにゃ~すピンクスカート!?

 く…………ッ、

 ダメだぞ、いかがわしい方向へ進むのは絶対ダメだ……ッ!! これは女の子たちが楽しむ平和なコンテンツなんだ……ッ!!

 

f:id:hidamaru:20190603141847j:plain

 うむかわいらしい。

 タレ目がち金髪ツインテ元気っ子に似合ってます。「萌黄えも」ちゃんだそうです。

 

 ……ッ!

 この名前ネタ、ヒダマルのオリキャラで使おうと思ってたのにぃ……ッ!! 割と本気で悔しいぞ……ッ!?

 

f:id:hidamaru:20190603141912j:plain

 この先もコレクションしていくかは一切合切不明です。

 

 

まとめ。

 ヒダマルとプリチャンとの遭遇でしたとさ。

 こういうアーケードゲーム、今いっぱいありますよねぇ。ヒダマルおじさん、時代に乗り遅れちゃってます。

 いいもん……、令和小説大賞の波には乗ったるもん……。