ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その28【ムゲンサーガ ゆるキャン△】

 

 みなさま、こんにちは。
 夕食の献立に悩むヒダマルです。

 

 ヒダマルはねぇ、実は我が家の晩御飯係ですからね。料理は毎日作ってますよドヤァ。

 運動がてら平日の昼間にお買い物へ出かけているので、周辺住民には「このポニテ男、ぜったい働いてねぇな」と思われていることでしょう。正解です。

 

 いやね、ヒダマルはお給金をほぼいただいてないだけでね、意外と毎日働いてはいるんですよ……。

 

 

 

ムゲンサーガクロス ムゲンヤマト

f:id:hidamaru:20190220005802j:plain

 そんなこんなでオマケな話。

 まずは「オマケな話。 その21」でも登場した、ムゲンサーガシリーズの値下げ商品です。前回は因幡の白兎さんが登場したんでした。

 

 今回は「ムゲンダイジャ」というわけで、

 

f:id:hidamaru:20190220005417j:plain

 どこをどう組み合わせてもヘビですね。

 ちゃちゃっと合体させて付属のシールを貼り付ければ、

 

f:id:hidamaru:20190220005511j:plain

 どーん。

 デフォルトは直線ですが、これではヘビっぽくない。なので、

 

f:id:hidamaru:20190220005536j:plain

 にょろん。

 けっこうフレキシブルに動きますよ。流石です。金色パーツがカッコイイ。尻尾が剣になってるのもポイント高い。

 

 ウサギさんとも遊んでみます。

 

f:id:hidamaru:20190220005604j:plain

 因幡の白兎は……、ワニに乗ったんですっけ。

 と見せかけて、実はサメに乗ったんですっけ。

 まぁヘビも同じようなもんでしょうたぶんきっと。

 

f:id:hidamaru:20190220005636j:plain

 てなわけで、ウサギさんに仲間が増えました。

 この商品はあと一個買ってるので(もちろん50円)、また近いうち紹介しますね。こういうのは増やしてこそ面白いんですよね。

 

 

ゆるキャン△ クリアカードコレクションガム

f:id:hidamaru:20190220005855j:plain

 えーっへっへ。

 2018年1月放送作品ながら、既に二回目の再放送が流れている大人気キャンプアニメ『ゆるキャン△』!! そのクリアカードガム!!

 ええ、本日のメインディッシュです。

 

 このオマケは「オマケな話。 その2」以来ですね。ホントは税込み200円以上するんですよね。

 前回開けた時は、しまりんの立ち姿と、第九話でほうとう食べてる大垣部長が出てくれたんでした。

 

f:id:hidamaru:20190220005937j:plain

 

 さぁて、大好きな『ゆるキャン△』ですよぉ。

 既に第二期制作も決定している『ゆるキャン△』商品を開けますよぉしかも二袋!!

 

 開封!!

 

f:id:hidamaru:20190220010121j:plain

f:id:hidamaru:20190220010838j:plain

 前回と真逆ぅ!!

 志摩リンちゃんのアップと、大垣部長の立ち姿です。大垣千明ちゃんは「№20」なので、さっきのしまりんと通し番号ですね。カーディガン着てますしね。

 

 では次ぃ!

 

f:id:hidamaru:20190220010942j:plain

 

 こっ!

 この背景、そしてやたら赤い足たちは……っ!

 

 

f:id:hidamaru:20190220011007j:plain

 主人公・各務原なでしこ!!

 &!!

 年末戦士サンタクレンジャー!!

 

 大当たりじゃねぇかオイ……っ!!

 

f:id:hidamaru:20190220011428j:plain

f:id:hidamaru:20190220011031j:plain

 元気な見返りなでしこです。

 いいですね尊いですね。これからキャンプ用品店・カリブーに向かうんでしょうかね。向ける笑顔はリンちゃんへ、っすかね。

 

 そしてもう一枚、

 

f:id:hidamaru:20190220011054j:plain

 年末戦士のみなさまです。

 これは第十一話「クリキャン!」で登場しました。

 

f:id:hidamaru:20190220011126j:plain

 みんなめっちゃいい顔してますが、ヒダマルは千明ちゃん&しまりんがツボです。こういう顔文字ありますよねたぶん。

 

f:id:hidamaru:20190220011350j:plain

 いやぁ賑やかんなったぜ~……。

 でも犬山あおいちゃんがいないのが寂しいな。恵那ちゃんはなんてーの、戦隊もので言う所のシルバー感あるからまだいいけど。

 

 

まとめ。

 やっぱいいね『ゆるキャン△』。

 アニメ感想記事が減ったから、また一話ずつ感想書こうかなー。もう十周くらい観てるけど、好きなアニメはどんだけでも楽しめる特性を持ってますからねヒダマルは。

 これはアスペ関係あるのかな。みなさんどうなんだろ。