ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その2【おしゃべりわんこ ラブライブ プリキュア Fate ゆるキャン△】

 みなさま、こんにちは。
 いつも使ってる手帳に

 

マ  196
キュ 386

 

 ってメモってあるものの、サッパリ意味が分からないヒダマルです。

 おかしいな、三、四日前に自分で書き留めたはずなのにな……。

 

 

 さて、今回は「オマケな話。」の第二段。 

 

 一言で表すと「ヒダマルがお菓子を開け続けるだけの企画」ですが、なんか知らんけど好評っぽかったので続きです。

 

 

おしゃべりわんこ クランチチョコレート

f:id:hidamaru:20180902214722j:plain

 前回の「お金チョコ」と同じメーカーから出ている商品。

 中のチョコはまったく同じなので、完全にオマケで勝負してますね。開けてみると……。

 

 トイ・プードルちゃんが出てくれました。 

f:id:hidamaru:20180902214747j:plain

 あざといわー、上目遣いあざといわー。
 絶対「かわいい」って分かっててやってるわー。

 

f:id:hidamaru:20180902214810j:plain

 あざといけど、かわいいから許す。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! シールうえはーす2

f:id:hidamaru:20180902214833j:plain

 見ての通りです。
 大幅に値下げされていたので買いました。

 

 一年生~三年生トリオで切りよく揃えて、ご満悦。

 結果、

 

f:id:hidamaru:20180902214906j:plain

 おお、花丸ちゃんが来てくれた。しかもレア仕様。

 サンシャインメンバーの中では一番好きなんですよね、国木田花丸ちゃん。
 実は一番ブレないというか、のほほんとしつつも常に一歩下がって客観視してる雰囲気がイイ。

 

 反面、サンシャインの三年生ズはしっかりし過ぎててどうもなぁ。

 

f:id:hidamaru:20180902214929j:plain

 裏面には、ステータスやキャラ紹介文が書かれてます。梨子ちゃん、もうすぐ誕生日ですね。

  みかん味クリームを挟んだウエハースはそこそこ美味しかったです。

 

 

プリキュア ポップコーンスナック

f:id:hidamaru:20180902214951j:plain

 今回も来ました、HUGプリ商品。

 これはホラ、アニメにも出てたお菓子ですよ。パジャマパーティの時、輝木ほまれちゃんがホラー映画観ながらヤケ食いしてたやつ。

 

 改めて見返すと、秘密を明かすハリーを見る時のほまれちゃんの視線がね、あの時から既に他ふたりと違う演出がなされてたりするんですよ。

 作り込んでんなぁプリキュア。

 

f:id:hidamaru:20180902215520j:plain

 中はこんな。

 ポップコーンは薄めの塩味で、ピンクのハートはスナックです。味はいちごキャラメル。

 

 さて、シールの方はというと……、

 

f:id:hidamaru:20180902215013j:plain

 キュアマシェリなのです!

 これはねぇ、親戚の女の子(三歳。HUGプリファン)と遊ぶ時に備えて大事に取っておきますよぉ。鉄板で大喜びですよぉ。

 

 

 そしてこのシール、裏にはクイズが載っているそうです。

 ま、どうせ「お鼻の長い動物はな~んだ?」レベルの幼児向けなぞなぞでしょうから、30近いヒダマルにとっては暇つぶしにすらならないと思われ

 

f:id:hidamaru:20180902215036j:plain

 だいすき!!

 

 答えは「だいすき」だもんねヒダマル知ってるも~ん!!

 

 

Fate/Grand Orderウエハース

f:id:hidamaru:20180902215109j:plain

 前回、「この商品には男も出る」「織田信長の水着姿はお呼びでない」などと紹介したヒダマルでしたが……。

 

 スマン、ありゃウソだった。
        (by ジョルノ・ジョバーナ)

 

 

 というのも、『三十路手前の失踪者』の運営者・おそざきらいち(id:osozakiraichiblog)さんに、前回のコメント欄にてご教授いただいたのですが……、

 

www.osozakiraichi.com

 

 Fate世界における織田信長は、釘宮ボイスの女の子だというのです。

 なんてこったい。
 調べたところ、パッケージの左上にいる番長っぽい女性がそうです。

 

 

 というわけでね、男の水着姿を拝む危険がないと分かればこっちのもんですよ。

 開封ッ!

 

f:id:hidamaru:20180902215216j:plain

 肌色がまぶしいぜ。

 

 えっと、お名前は……、「スカサハ」さんですね。

 イントネーションがまったく分からないけど、スカサハさんです。

 

f:id:hidamaru:20180902215254j:plain

「蹴り穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルグ・オルタナティブ)」なる物騒な武器を持ってらっしゃるそうです。

 

 

ゆるキャン△ クリアカードコレクションガム

f:id:hidamaru:20180902215333j:plain

 トリを飾るのは、ご存知『ゆるキャン△』。

 ヒダマルもいつか、夕暮れの富士山を望みながらスモアを食べたいもんです。

 

 54種類もあるクリアカードの中から、ヒダマルの元へ来てくれるのは果たして誰なのか……っ!?

 

 

f:id:hidamaru:20190220031139j:plain

 リンちゃぁーーーーんっ!!

 リンちゃん制服姿・お団子なしverだぁーーーーいっ!!

 

 リンちゃんのシルエット以外のほとんどがクリア素材で、優しい緑色に透けています。これはいいなぁ。

 

 

 更にこの商品、オマケが2枚セットなのですよ奥さんっ!

 

f:id:hidamaru:20190220031057j:plain


 …………。

 おぉ。

 キミか。

 大垣の千明ちゃんか。

 

 これはアレだな、第九話で風邪を引いた主人公・各務原なでしこのために、ほうとうを作ってあげた時の一コマだな。

 

 んん~~~~、たぶん、いや嬉しいんだけどね、どっちかと言うとね?

 あくまでもこの54種類における相対的な話だよ? 

 

 キミはハズレ寄りだ。

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20180902215653j:plain

 ヒダマルの机の上が、ちょっぴり賑やかになりましたとさ。

 クリアカードは飾っても圧迫感が少なくていいですね。この時点で「もっと欲しい」と思っちゃってるヒダマルがいます。

 

 この企画、地味にお金かかってるからシリーズ化したくないんだけどな……。

 いつの間にか買っちゃってる自分が怖いな……。いやホラ、「どうせならブログのネタになるもの買おうかな」って思うじゃないですか……。

 


www.hidamaruanime.com