ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その25【ワンピース プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒ・D・マルです。

 

 いやー今の今まで気付きませんでしたよ。

 まさか、このヒダマルにも「Dの意志」が宿っていただなんて。

 

 てなわけでドン。

 

f:id:hidamaru:20190207055731j:plain

 

 安定のワンピース&プリキュアネタ行くぜッ!

 

 

 

ワンピース スパイシー・D・スナック

 あまり見かけない、縦長サイズの袋に入ったスナック商品。

 形もそうですが、イラストのインパクトが凄まじいですね。

 

f:id:hidamaru:20190207060217j:plain

 ルフィが超ビックリしてます。

 エースもサボもビックリしてます。

 

 どうでもいいけど、「さぼも」って打って変換したら「サボ萌」って出ました。なんだこのPCヒダマルをよく分かってんな。よしよし。

 

 

f:id:hidamaru:20190207060504j:plain

 顔部分がクリップになってるオマケです。

 

 神・エネルも当然いますね。そりゃ外せませんよね。

 その他にはゾロにサンジにウソップに、ペローナ!? ウソップが倒した数少ない敵キャラさんですよ。

 個人的には、ブリキのワポルがよかったなぁ。

 

 

 では、くっついてる小袋をちょきちょき……、

 

 

f:id:hidamaru:20190207060532j:plain

 帽子!

 帽子キャラです!

 

 このシルクハットは彼だと思われ!

 

 

f:id:hidamaru:20190207060623j:plain

 サボぉ!!

 

 ドレスローザ編で再登場した、メラメラの実の正統なる後継者。読者も納得の展開でした。

 

 ヒダマルねぇ、赤犬とバトル中のピンチにサボが駆け付けて「戦えるかルフィ!」って叫ぶのを心待ちにしてますよ。

「火拳機関銃(レッドホーク・ガトリング)!!」とかいう合体技を期待してますよ。

 

 赤犬はルフィひとりじゃなく、「ルフィ」「エース」「サボ」の力で倒すことになると予想してます。声だけ聴くとナッパにすら負けそうだけど。

 

「二人ならエルに並べる二人ならエルを越せる」って感じです。

 

 

f:id:hidamaru:20190207060653j:plain

 裏面。

 エネルは「神」でしたが、こちらは「S」の文字が入ってます。旅立ちの時の海賊旗?

 

f:id:hidamaru:20190207060718j:plain

 材質はプラスチック?

 厚みがあってしっかりした作りです。さっそく何か挟んでまとめましょう。

 

 

f:id:hidamaru:20190208140857j:plain

 インパクト。

 メモ書きの存在感が数百倍に膨れ上がりました。

 

 これでもう、メモの存在自体を忘れるなんてこたないでしょう。ヒダマルはメモ魔なので、油断してると際限なく増えてくんですよねメモ。

 サボの存在感を利用すれば、整理し忘れるってことも防げそう。

 

 

 ……え、そんなことより?

 

 紙の上でのたうち回ってるイトミミズはなんだって?

 

 日本語ですが何か問題でも?

 

 

HUGっと!プリキュアカレー

f:id:hidamaru:20190207061213j:plain

「カレーにマヨな話」でもやりましたっけ、これ。 

 

 左端の一冊を抜き出すと……、

 

f:id:hidamaru:20190207060901j:plain

 ふっふっふ、オマケ付き商品はなにもお菓子だけではないのですよ……。これが「オマケな話」の新たなるステージだ……。

 

 と思ったけど、前にもソーセージが出てましたね。

オマケな話。 その15【遊戯王 プリキュア アーモンドピーク】

 

 新しいプリキュアが始まっていますから、HUGプリ商品はこれで最後になることでしょう。

 そしてオマケは「プリキュアキラキラシール」!!

 

f:id:hidamaru:20190207065745j:plain

f:id:hidamaru:20190207061004j:plain

 みんな大好きキュアマシェリ!

 

「キラキラシール」の名に恥じぬキラキラっぷりです。

 全三十種類あるので、毎週食べたとしても一年間で集め終えるのはちょっと大変そう。うまいことできてます。

 

 

 さて、カレーを温めるためにお湯を沸かしている間、

  

f:id:hidamaru:20190207061027j:plain

 箱の裏の「あみだくじ占い」で遊びますかね。

 この遊び心嬉しいですね。

 

 みなさん何にします?

 

 ヒダマルはねぇ、ハート! 右端のやつ! プリキュアといえばハートっしょ!

 

 選んだ?

 

 選びました?

 

 じゃ結果発表行きますよ?

 

 

 じゃじゃん。

 

f:id:hidamaru:20190207061051j:plain

 キュアアンジュ「おうちで のんびり ほんを よもう!」という結果が出ました。ヒダマルがいつもやってることです。

 流石は知的なアンジュちゃんですね。占い結果もそれっぽい。

 

 

 ……ところでね、ちょっといいかな?

 

 マシェリとアムールとエトワールはね、お友達が一人もいないヒダマルにどうしろというのかな?

 

 みんなを集めてスポーツできるとでも?

 

 5分の3の確率で心にダメージを負うプリキュアあみだくじ占い恐ろしいな。

 

 

 みなさん大丈夫でした? 被弾しませんでした? 恐ろしい闇遊戯に巻き込んでしまって申し訳ない……。

 

 

f:id:hidamaru:20190207061145j:plain

 悲喜こもごもしてるうちに完成。

 子ども向けの甘口カレーはちょっと抵抗ありましたが、意外とふつうに美味しかったです。甘いというより「辛くない」カレーでした。

 

 

まとめ。

 ふぅ、なんか濃かったな今回。スパイシーつながりの相乗効果があったかもしれません。

 スパイシー・D・スナックはお酒のお供にもなるのでまた食べたいな。プリキュアカレーは……、占い怖い……。