ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その45【遊戯王 ワンピース】

 

 みなさま、こんにちは。
 案の定というかなんというかヒダマルです。

 

 週に一、二回ペースでお送りする「オマケな話」、本日も張り切ってるつもりで実のトコそうでもない感じでねまぁみなさんも気楽にやって参りましょう。

 ジャンプっ子が喜ぶラインナップで、いざ開けて行きます。

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20190518220817j:plain

 なんか久々ですね、遊戯さん。実は割と前に買ったもので、今はもう店頭には置いてないのです。つまり、これが最後の一袋。

 持ってない必殺技カードか、この商品限定のカードが出てくれればうれしい所ですが……、

 

 運命のドロー!!

 

f:id:hidamaru:20190518220849j:plain

 

 魂の……、

 

f:id:hidamaru:20190518220914j:plain

 

 た、魂の……っ!?

 

f:id:hidamaru:20190518220946j:plain

「魂の開封」!!

 うわ出たーー出ました! 狙ってたカードの一枚が出てくれました!

 

 ポテチと絡めて、じゃがいもなキャラが載ってる限定カードが三種類あったのですが、その内の一枚です。

 ただ、ノーマルかぁ。どうせならゴージャスなミレニアムレア仕様が良かったけど……、贅沢は言うまい!

 

f:id:hidamaru:20190518221016j:plain

 ポテチをえいやっと開けた瞬間の惨事です。解放されてます。いや、開封されてます。袋はもちろんカルビーかな?

 右の長いじゃがいも(メークイン?)、恍惚の表情ですね。

 

 魔法カードの効果はこちら。

 

f:id:hidamaru:20190518221103j:plain

 通常モンスターが6枚以上デッキに入ってないと使えないとか……。最初期の頃ならデッキ圧縮として機能したかもしれませんが、使い道はほとんどないものと思われます。

 遊戯王のモンスターって、今日びだいたい効果モンスターですからね。

 

 そしてこちらのカード、元々存在する「魂の解放」という魔法カードのパロディです。持ってるので見比べてみます。

 

f:id:hidamaru:20190518221124j:plain

 メークイン、ポーズを完全再現。

 顎も首もくびれもない肉(?)体で、ここまで元ネタを再現してみせるとは侮れません。

 

f:id:hidamaru:20190518221149j:plain

 効果も、元ネタに寄せています。除外系魔法です。

 

f:id:hidamaru:20190518221236j:plain

 サービスです。

 

 

ワンピース スパイシー・D・スナック

f:id:hidamaru:20190518221330j:plain

 イオンセンパイ、いつもお世話んなってます。

 こちらのスナックももう置いてないので、この三袋がラストです。開封オルガンです。

 

 同時に行くぞ!

 

f:id:hidamaru:20190518221356j:plain

 

 一枚目!

 

f:id:hidamaru:20190518221438j:plain

 サボぉ!

 ダブりぃ!

 

 次ぃ!

 

 

f:id:hidamaru:20190518221511j:plain

 ゾロぉ!

 ダブりぃ!

 

 はいラストぉ!

 

 

f:id:hidamaru:20190518221533j:plain

 ウソップぅ!!

 大当たりィ!!

 

 めっちゃ驚いて、というか辛いもん食べたウソップです。ドレスローザ編で魅せた表情ですね。この辺りまではコミックスで追ってたんだけどなぁ。

 余談ですが尾田先生は、キャラの顔を描く際にそのキャラと同じ顔をして描かれるそうです。

 

f:id:hidamaru:20190518221602j:plain

 ウソップマーク。

 ウソップは確か「勇敢な海の男になる」が目的でしたけど、将来的には自分の海賊団を持ちたいんでしたっけ。仲間に入った頃はそういうの言ってたような。

 

f:id:hidamaru:20190518221637j:plain

 結果発表。

 三兄弟&ゾロとウソップとなりました。キャラと言うか声優さんがそうそうたるメンバーです。

 

 

まとめ。

 やーどっちも最後にイイのが来てくれて嬉しかったな。ヒダマル、ワンピースで一番好きな回はウソップ海賊団解散の回ですし。仲間の印は第三位ですし。

 それではまた、次回のオマケな話で会いましょう!
(ラノベ作家のあとがき的ノリ)