ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2019.05.21

 

 みなさま、こんにちは。
 あちぃヒダマルです。

 

 初夏ですねぇ。5月っていいですねぇ。

 かれこれ30回経験してるけど、こう、桜の新緑穏やかな、涼しさと暖かさが両立する季節は四季の中でもそこそこ好きなっていうかいつの間に5月になってたの……? ついこの間まで3月だったよね……?

 光陰黒崎一護の如しだよ怖いよ……。

 

 

 ところで、今日は5月21日だ。

 といったら、あの日だ。

 

 せ~のっ、

 

 

 負け犬さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

f:id:hidamaru:20190521172213j:plain

 

 ……久しぶりに描いたら誰だよアンタになっちゃいました、ごめんなさい。なんかキラキラしてる。

 まぁヒダマルの画力・画風がサッパリ安定しないのなんて今に始まったことじゃないけど。下手は下手なりに安定させたいな……。

 

 というわけで、みなさんも『落ちこぼれ神社』へはぴば言いに行きましょう。はぴば。

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

小説の話。

 無料期間は一ヶ月くらいで終わりましたが、その間に募集した小説をまだ読み終えておりません……。GW忙しかったにしても、ちょっと遅れ過ぎだよな。反省。

 あと30万文字くらい読んで分析をまとめれば完了するので、有料版の宣伝もちゃんとやっていかんとなーと考えているところです。リリースしてしばらく経つとテンション下がるのは悪い癖。

 

coconala.com

 

 相手の能力や願望を受けて、「こういう方向で行けばこういう道があるかもしれませんよ」と考えて伝えて力になるのが楽しいんですよね。ヒダマルはリーダーには向いてないけど、プロデューサーには向いてるんじゃないか? なんておもったり。

 

 完成した小説を読むだけでなく、プロット段階でのサービスも作ろうと考えているところです。これよりもう少しお安めなやつ。

 今のところ、「小説を一本書き上げた方」しか目を向けられない商品だなーと思って。

 

 

干物な話。

f:id:hidamaru:20190520224434j:plain

 めっちゃ安くないすか。

 お魚大好きなので、こういうお買い得商品みるとテンション上がります。このスーパーは長崎産のアジが多くて、安い割になかなか美味しいアジが食べられるのです。イワシとサンマは駄目だけど。

 

 美味なる干物にするために、さっそく捌いていきましょう。

 実はヒダマル、お魚捌ける人ですからね。イワシとか手開いちゃいますからね。刺身は無理だし、三枚おろしの中骨はゴージャスになるけど。

 

 てなわけで、

 

f:id:hidamaru:20190520224648j:plain

 

 これが

 

f:id:hidamaru:20190520224658j:plain

 

 こうなって

 

f:id:hidamaru:20190520224712j:plain

 こう。

 ……「干さないの?」って疑問は脇に置いといてください。ちゃんと干したは干したんです。干物、作ったんです。でも、画像がないんです。Twitterには上げたはずだけど見つからないんです。

 

f:id:hidamaru:20190520230019j:plain

 美味しかったです。

 見た目では干物なのか何なのか分かりませんが、まぁ家庭で作るとなればこんなもんでしょう。ガチで長期保存を目指すわけでもなし。

 

 お味噌汁に入ってるシメジも、干しカゴで干したものです。風味が増してる気がします。食感もちょっとコリコリしてる気がします。栄養価が良くなってるかは分かりません。

 

 

まとめ。

 ふー、「地元な話」の新ネタに入るのがめんどくさくて急遽作った「日記な話」でしたとさ。
(赤裸々すぎるのも考え物だな?)

 GWに甥っ子ちゃんと遊びに行った場所があってですね、その時の写真を放出しつつシリーズ化してですね、連続更新記録の肥やしにしようという塩梅なのでお楽しみに!
(赤裸々すぎるのも以下略?)