ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

百合文芸小説コンテスト最終選考に残りました!! 【日記な話】

 

 みなさま、こんにちは。
 こないだ、こんなツイートをしたヒダマルです。

 

 

 今夜から育児が始まるぜぇーーーーッ!!

 ヒダマルのGWはどこいったぜぇーーーーッ!!

 

 

百合文芸小説コンテスト最終選考に残りました!!

 GWバナシは置いといて……、

 コミック百合姫×pixivが催す「百合文芸小説コンテスト」にて、ヒダマルの百合小説が最終選考に残っておりましたーーーー!!!!

f:id:hidamaru:20190428104648j:plain

www.pixiv.net

 

 ッシャア!!

 いやーーーー嬉しいね嬉しいよ。最終選考に残ったのは初めてですから。久々の選考通過はゾクゾク来ました。

 

 しかし。

 通過したのは『星のお姫様』。

『野女と美獣』は落ちてました。

 

 ……、

 

 お姫様はさ、本命の片手間に三日くらいでババーッと作ったんだけど……、

  

 まぁいっか!!

 

 メンタル系ダウナー女子高生と自称・超科学のアンドロイド幼女ちゃん(一人称・我)が出会ったり駄弁ったりするお話、『星のお姫様』はこちらです!

 15分くらいで読めます!

【百合文芸】『星のお姫様』 ヒダマルの小説 [pixiv]

 

 真面目に分析すると、『野女と美獣』は「文芸」と呼ぶには崩しすぎた文体だったのが大きいかと。規定で「望ましい」とされる文字数もオーバーしてたし。ラノベだったら通過してたと思うけどなぁ。

 エンタメ的な「面白さ」ではこちらが上だと自負しています。45分くらいで読めます。


【百合文芸】『野女と美獣』 ヒダマルの小説 [pixiv]

 

 

育児な話。

 甥っ子ちゃんですが、や、まぁなんですな。

 こういう時くらい働けって話ですわな。是非もなし。

 

 前の水ぼうそうの時はヒダマルがお泊まりに行きましたが、今回は甥っ子ちゃんがこっち来て泊まるのです、5日間くらい。お父さんと一緒に。

 向こうは近くに海があったしスーパーとかも近かったから助かったけど、今回はなぁ……。近所に割と大きい公園があるんで、そこに入り浸るかぁ。商店街行ってもいいかな。

 

 それと、せいぶつへいきさんがご紹介する「クマの森ミュージアム」の記事はPC・スマホ共にワンクリックで出せるようにしています。


目の前にクマが現れた! ~クマの森ミュージアム~ - せいぶつへいきと写真

 

 この記事、甥っ子ちゃんが大好きでして。サムネにもいる「ガンギマリグマ」が面白いと、前回も大活躍でした。またお世話になります。

 

 しかしなー身内だから仕方ないはないけどもな。お給料は欲しいよなもうちょいな……。お世話代含めの日給1,000円は世知辛ぇぜ。今回はそれすら受け取れない可能性もあるぜ。

 こういう奴には何か理由をつけて軍資金渡しといた方が、後々に響くんですけどね……。この身分を脱出しないと、延々と迷惑かけますからね……。

 

 

干物な話。

 風邪引いたんですよこないだ。


風邪を引いた話。 【ブロゴナニスト論】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 平成生まれももう三十路、新たな時代が始まろうとしてるわけですよ。こりゃちょっと、もう少し身体を労わる必要があるなと感じている次第です。

 身体とか自然なモノゴトって、悪化してからじゃ手遅れなことが多いですから。

 

 でまぁ、まずは「口にするもの」だよなと。食品の栄養価をしっかり摂取できる環境を作ろうと目論んで、

 

 

f:id:hidamaru:20190427134027j:plain

 買っちった。

 安い時に買ったキノコとかアジとか干して節約するとともに栄養価もアップさせようという塩梅です。近いうち別の記事で紹介しようとおもいます。お楽しみに。

 

 

まとめ。

 この記事が公開される時点では、まだ甥っ子ちゃん来てないんですよ。明日からの育児に向けてブログの予約投稿を進めとかんといけません。写真だけでもアップしとこう。小説アドバイスも同時進行だから、生産性を上げたいところ。

 去年のGWは本当になんの予定もなく、負け犬さんの旅行記が唯一の楽しみだったけど……、今年はけっこう、充実してます。

 ありがたいです。

 ありがとうございます。