ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その12【ドラえもん 遊戯王 モンスト】

 

 みなさま、こんにちは。
 DANZEN! ひとりなヒダマルです。

 

 世間がクリスマスで賑わおうと、クライマックス三連休を迎えようと、ヒダマルは頑固一徹「オマケな話。」を開催していきますよ。ハレの日は自分で決めますよ。

 クリスマスに扱えるネタなんて持ち合わせてないこの生き様、孤独?

 

 いやいや。

 

 ぼっち?

 

 いやいや。

 

「ソロプレイヤー」と呼んでくれ。

 

 

 

ドラえもん カプッチョチョコレート

f:id:hidamaru:20181222122845j:plain
 安定のドラえもん商品。

 どこからどこまでが名前なのか分からないパッケージですが、まぁ「カプッチョ」でいいでしょう。

 

f:id:hidamaru:20181222122910j:plain

 オマケは「ひみつ道具どう使う? シール」です。

 出てきたひみつ道具シールをテーマに、自分ならどんな風に使うか考えてみようって塩梅ですね。面白そう。

 

 では、

 助けてドラえも~~ん!

 

f:id:hidamaru:20181222122935j:plain

  桃太郎印のきびだんご~~!
(あの声。オールドスタイル)

 

 動物に食べさせるとアラ不思議、どんな猛獣も手下にできる強力アイテムです。

 

f:id:hidamaru:20181222124202j:plain

 いいねぇ、会話がはずみますねぇ。子どもと語らいたいですねぇ。

 

 ヒダマルだったらクジラに食べさせて、背中に乗って大海原へゴーです。

 旅の途中で海洋生物仲間を増やして、BBCも捉えられない素敵映像をゲットだぜ。

 

 ……まぁある程度大きくなったら、海に団子まいて食べた魚をことごとく網に入らせるとか、人間に食べさせてなんちゃらとか、そういう汚いこと考えますけどね。

 ヒューマンだなぁ。

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20181222123022j:plain

 前回も開けた、遊戯王チップス。

 今日は最初から二袋です。遊戯さんの出番はありません。

 

 では早速、ドロー!!

 

f:id:hidamaru:20181222123056j:plain

「ブラック・マジシャン・ガール」。

 遊戯王を代表する定番カードの一枚ですが……。もう三枚持ってるしな……。

 

 もっとこう、「死者蘇生」とか「サイクロン」とか「激流葬」とか「スケープ・ゴート」とか、どんなデッキにも入るカードを封入してくれればいいのに……。

 ま、持ってない子どもたちもいるか。

 

 次、ずっとオレのターン!! 

 

f:id:hidamaru:20181222123132j:plain

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」。

 前回も出たやつぅ……。四袋目にしてダブるか。

 

 しかしこのカードは、

 

f:id:hidamaru:20181222123209j:plain

 ミレニアムレア仕様。

 カードの全面に古代文字があしらわれており、キラキラ光っています。ヒダマルはけっこう好きなレアリティ。

 

 

モンスターストライクウエハース

f:id:hidamaru:20181222123257j:plain

 はじめての購入。

 ヒダマルはスマホ持ってないので、こういうゲームはまったく疎いんですよね。でもネコミミさんと目が合ったので。

 や、決してふとももに惹かれたわけでは。決して。

 

 開けてみると、

 

f:id:hidamaru:20181222123334j:plain

 こんな元気なシンデレラ初めて見た。

 めっちゃハイテンションだな。拳突き上げちゃってるしな。シンデレラってもっとこう、健気で清楚でめそめそしてるのかと……。

 

f:id:hidamaru:20181222123403j:plain

 シンデレラのアイデンティティ、ガラスの靴が前面に押し出されています。

 

f:id:hidamaru:20181222123431j:plain

 裏面は全体像。
 お城をイメージしたジェット機? みたいなんが背中についてますね。おてんばを貫き通すつもりですね。

 女性の憧れ・シンデレラ自身に、前へと進む強力なエンジンを搭載させたデザインは社会の流れを感じさせます。

 

f:id:hidamaru:20181222123515j:plain

 デフォルメされたちびキャラも。

 イラスト勉強のための情報摂取としては、このカードけっこういいかもしれません。全体像で一枚、トリミングで一枚、デフォルメで一枚、同じ絵を見比べられるのが嬉しいです。

 

 

まとめ。

 やっぱりオマケはシールorカードですね。薄くてかさばらず、気が向いた時に取り出して眺めるのが楽しい。

 

 でもなぁ、野乃はなちゃんの変身前フィギュアがなぁ。

 イオンで売れ残りに売れ残った末、120円(税込み)という価格破壊を起こしてるんだよなぁ……。

 

 不憫だから買ってあげたいけど、どうしようか……。