ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

診断の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル王朝です。

 

 〇〇診断がけっこう好きでしてよくやってます。信憑性は置いといて。こちらは「もしも生き物以外に生まれていたら」。

 

 

 石かぁーーーー地味だな。空! とか大地! とか海! とか風! とかだとかっこいいのに。地属性の中でも最も地味なやつ来たな。路傍だよ路傍にあるやつだよ。

 磨けば光るといっても全部が全部原石ってこたないし、玉石混交という言葉もあってだな……。

 

 こちらは野球。バッターのタイプになぞらえてくれるらしい。野球詳しくないけども。ん、今日ホークス勝てばリーグ優勝とか言ってた気がする(頭によぎったことを口に出さずにいられない)。

 

 

 これね……、「彼女になり得る人の多さ」がね……、「戦力外通告」の人より少ないんですよねどうしろってんでぇ。江戸っ子になるほかねぇってんだてやんでぇ。 

 ここに関しては真面目にちょっと良くないなと思ってまして、というのも別に色恋に限らずですね、どうもヒダマルは他人に興味がないんですね。いやないこたないつもりなんだけどどうも様子が違うというか。変に潔癖だし。「だれとも打ち解けられない人」なんですよねぇ。そういうのを矯正するために誰かお電話しませんかーと言ってるフシはある。

 

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)

  • 作者:加藤諦三
  • 発売日: 2011/04/29
  • メディア: Kindle版
 

 

 保育園からの帰りにコンビニで見つけた瞬間に電撃が走ったのを覚えています、タイトルまるっきりヒダマルのことじゃねぇかと……。また読もう……。加藤諦三さんの著作はかなり持ってます。たぶん20冊くらい。病み期に膿を出しまくるのに使ってたなぁ。一文を引用すると

 

ボロを出さないようにエネルギーを使うが、ボロを直そうとはしない。 

 

 来ますねグサグサと。うむまた読もう。

 最近は他にはー、

 

 

 こういうエネルギーだけは高いと出がちだよなぁなんでだろう。ポケモン診断でもカイリキーだし。無駄に理想だけ高いような……。

 

www.hidamaruanime.com

 

 よし、終わろう(唐突)。

 やる気がないときは無理をしない! お仕事はやる! という感じです解散!