ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その94【ビックリマン】

 

 みなさま、こんにちは。
 他意はないヒダマルです。

 

 

 たまさか今日がなんだっけ、バレンタイン? なる行事だったそうですが生粋の九州男児たるこのヒダマルがまさか婦女子からのチョコを渇望しているなどと軽薄な印象を持たれるのは不愉快極まりなくそうした誤解を受けたとすればたまったもんじゃない点については是非とも正しくご理解いただきたいものですが、

 

 ヒダマルは来年の今日もチョコレートが大好きです。

 

 

タイムスリップビックリマンチョコ

f:id:hidamaru:20200214140939j:plain

 さてさて世の中のイベントに合わせてこのヒダマルのアニメ日記もやっていきましょうかねたまにはね。

 ビックリマンチョコを開けていきましょう。

 

f:id:hidamaru:20200214140950j:plain

 80年代に人気だったキャラが復刻? するんだそうです。復刻というか、こちらがタイムスリップするのか?

 ビックリマンアイスはですねぇ、『ビックリマン2000』のときにも商品が出てたそうなんですがヒダマルはついぞお目にかかれませんでした。なのでちょっとレアな印象。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20200214140958j:plain

 

 西日がまぶしいですね今回はね。

 

f:id:hidamaru:20200214141006j:plain

 愛然かぐや!

 天使のヘッドですよね。むかぁしにビックリマン図鑑みたいなの持ってたのでなんとなく知ってます。「私が天に立つ」ですよね。(愛染ちがい)

 

 時計がうよんうよんなった背景がタイムスリップ感を演出します。

 

f:id:hidamaru:20200214141018j:plain

 守りの力に長けたとにかくすごい方だと分かります。真田紐なのかな?

 こういう文章ってビックリマンでしか読んだことないんですけど、誰が考えてるんでしょう。

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20200214141024j:plain

f:id:hidamaru:20200214141500j:plain

 サタンマリア!
(なぜか写真がなかったのでさっき撮った)

 天使が守ってる六つの球? をかっぱらってパワーアップしたんですっけこの方は。もちろん悪魔族のヘッドです。

 

 サタンマリアは他にも持ってたな……、

 

f:id:hidamaru:20200214141513j:plain

 ワンダーマリアさんは同一人物でいいのかな。「ノアフォーム」というのもあるんですよ。


f:id:hidamaru:20200214141054j:plain

 悪魔が聖球を奪ってパワーアップするってよく分かりませんが、そういうことです。この球を持ってる天使シールもあるんです確か。繋がってるんです色々と。

 

まとめ。

 セルフバレンタインってやつさ。

 おかしいな、バレンタインに本命チョコ貰ったのって10年以上前な気がするな。ヒダマル保育科に在籍してたはずなんだけどな。その後は保育士やってたんだけどな。あれは夢幻だったのかな。

 

 ま、バレンタインに乾杯!

 こういう軽薄ななんちゃってイベントを取り入れたり急に思い出したように恵方巻が全国区の伝統として出てきたりする日本スタイル実は嫌いじゃないぜ!

 

f:id:hidamaru:20200214141525j:plain