ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その48【鬼太郎 アズールレーン】

 

 みなさま、こんにちは。
 水金地火木飛騨丸です。

 

 な~~~~んか微妙に調子が悪いので、なんとびっくり3日連続オマケな話です。初じゃないかなたぶん。

 お絵描きしたいしアニメも観たいし、な~んでこんなに時間がないかね。我ながら不思議。お金がないのは可思議だけど。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ ~闘いの記憶~

f:id:hidamaru:20190529141419j:plain

 人魂グミの第3弾。

 あんまし美味しくないグミなんですが、殺伐とした社会で精神衛生を保つには犬山まなちゃんやねこ姉さんの力を借りるに限りますです。

 

f:id:hidamaru:20190529141444j:plain

 ちょぉもお。

 サンプルがもうかわいいよお二人さんよぉ。めっちゃ魔女っ娘してるアニエスちゃんもいるし、こりゃ勝ったな。

 

f:id:hidamaru:20190529141521j:plain

 今回のラインナップ。

 名無し 虚無とかもいるのか。あのでっかい赤ん坊スタイルかな。これはハズレだな。

 

 では行くぞ、ゲゲゲの開封!

 

f:id:hidamaru:20190529141542j:plain

 

 …………。

 

 ぬりかべ……。

 

 ……いや!

 

f:id:hidamaru:20190529141605j:plain

 ぬりかべVSフランケンシュタイン!!

 萌えはしないが、熱さはあるね! 燃えだね! けっこう好きかも!

 

f:id:hidamaru:20190529141622j:plain

 アニメでは、バックベアード復活に向けた西洋妖怪の動きが活発化してきています。なんとかの四将と石動くんとの三つ巴展開になるかと思いきや、四つ巴ですねこれ。

 

 吸血鬼エリートの回は良かったなぁ。

 ねずみ男のキャラを取り上げた寄稿記事はこちら↓です。

 

anigala-rew.jp

 

 

アズールレーンウエハース

f:id:hidamaru:20190529141648j:plain

 間違いねぇな。

 萌えたくばこっちだな鬼太郎よかな。ぬりかべ、キミは好きだが今はお呼びでないのさ。

 アズールレーンは過去にも二度開けてます。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 

f:id:hidamaru:20190529141714j:plain

 前に出てきた「グラーフ・ツェッペリン」お姉さまもラインナップ。期待が膨らみます。「ソルトレイクシティ」てなんでしょう。

 

 では行くぞ、一枚目!

 

f:id:hidamaru:20190529141732j:plain

f:id:hidamaru:20190529141807j:plain

 お姉さまです。

 超ミニくてはだけてるお姉さまです。

 本日のご来店誠にありがとうございます。

 

f:id:hidamaru:20190529141833j:plain

 尻尾と耳がついてるっ娘。狐さん。

『世話やきキツネの仙狐さん』とゆーアニメが放送中ですが、あれってもう18禁でいいんじゃなかろうか。

 

f:id:hidamaru:20190529141902j:plain

 裏面はこちら。

 素敵なデザインだけど、お名前がないのでどちら様か分かりませんね。SPとは書いてるので、たぶん「イラストリアス」さんだと思うんだけど……。

 

 では次いってみよう!

 

f:id:hidamaru:20190529141934j:plain

f:id:hidamaru:20190529141957j:plain

 今度は打って変わって、頑なに肌色を見せないお姉さまです。「イギリス!」って雰囲気ですね。ユニオンジャック羽織ってるし。

 

f:id:hidamaru:20190529142130j:plain

 キリリとした凛々しい視線に、余裕のある笑み。貴族っぽいです。午後は紅茶飲んでそうだけど、午後の紅茶は飲まないでしょう。

 

f:id:hidamaru:20190529142153j:plain

 お名前はフッドさん。

 全体像だと一気に厳つくなりますね。

 

f:id:hidamaru:20190529142212j:plain

f:id:hidamaru:20190529142236j:plain

 火力と耐久は高いものの、雷装と航空は弱い。優雅に見せかけて意外と脳筋なお方なのかもしれません。まぁ、このステータスの意味はよくわかってないんですが。

 

 

まとめ。

 はい、目の保養回でした。

 やーいいな、ちょっぴり殺伐としたときは好きなことやるとよかですな。よーしお絵描きもしようかな。

 

 いざ、好きなこと!