ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

祝! 『超メモ帳(web式)@復活』1000日連続更新!

 

 みなさま、こんにちは。
 アニバーサルに乗っかるヒダマルです。

 

 タイトルの通りだ!

 今日は!

 なんと!

 

 毎日連続ブログ更新、1000日ピッタシ記念日なのだ!

 

 

祝! 『超メモ帳(web式)@復活』1000日連続更新!

 ヒダマルのじゃないけど。

『ヒダマルのアニメ日記。』も毎日更新を貫いてますが、途中で大幅に記事を削ったせいで150日連続くらいです(実際は500くらいいってる)。

 まぁヒダマルが四桁の壁を突破する時はもっと見苦しくおおげさに騒いでると思います。

 

 本日の主役は、この方。

『超メモ帳(web式)@復活』のゆきにーさんだ!

 

www.ituki-yu2.net

 

 ゆきにーさんが毎日2000文字の文章を作り、23:30に予約投稿されているブログ『超メモ帳』。

 読書体験から得た示唆に富む知見、時事ネタ、日々の出来事などを読み応えたっぷりに語るスタイルが魅力です。毎日更新なので、ヒダマルは新聞代わりに読んでるトコあります。

 うん、「個人新聞」って印象は割とピッタシ来る。いま気付いた。

 

 ゆきにーさんと言うと、「統失プログラマ」「雑文書き」あたりの肩書が思い浮かびますが、なんといってもアレです。

 同じくはてなブロガー・あけみダイナミックさんとブログやTwitterを通して出会い惹かれお付き合いを開始し沖縄と新潟の遠距離恋愛の合間互いの土地や関東への旅行記を度々発信しつつ読者をときめかせ続けると共に先の大型連休中には遂にプロポーズをなされ婚約発表ののち来年には同じ屋根の下生活するため互いの準備を進めているという←今ココ、「おいおいおいおいおいおいマジかコレどういうスペクタクル見せられてんだおい」ってなるんでお馴染みです。

 拙作『星のお姫様』風に言うと、「油断なんねぇな人生」ってところです。

 

 外野が知った口で解説するのも野暮ってもんですが、「こういうこともあるんだなぁ」と。なんかしみじみ。

 

 

『ナナシノユウレイ』のお二人!

 ゆきにーさん的には1000日更新記念間近だというのにブログでもTwitterでもあんまし反応がないので心の中ののじゃロリおじさんが「世知辛いのじゃー!」って叫んでるそうですが、ふふん、

 こんな面白いこと事前に告知する訳ないじゃないっすか(悪い顔)。

 

「もうすぐ1000日」の報せを聞いた瞬間「そうだ、ファンアート描こう」てなりましたとも。

 いや、1000日って真面目に凄いと思うんです。

 ヒダマルの座右の銘のひとつは「継続が力なり」(誤植に非ず)ですが、体現されてます。尊敬します。

 毎日更新組として、祝わないわけにゃ参りません。

 

 ということで、ゆきにーさんのブログ1000日更新を祝して!

 

『超メモ帳』の看板娘であらせられると同時に!

 

 小説『ナナシノユウレイ』ダブルヒロイン!

 

 根神玲ちゃんと守屋真輝ちゃんのお二人を描きましたとさ!

 

 

f:id:hidamaru:20190530143302j:plain

 

 うむ。

 どうでしょう。

 どうなんだろう。
(久々だなこの流れ)

 

 全力で描かせていただいたものの、やっぱな、もうちょいな、画力は上げたいよな……。相変わらずの胸像だし、手は避けてるし……。鋼音と霞美とさ、髪形ちがうだけっちゃだけだし……。漫画描きたいって一年くらい前から言ってるよ……。

 

 

まとめ。

 毎日の習慣をしっかり固定し、継続と改善を繰り返されるお姿に脱帽です。ヒダマルもそうありたい、いや、ある。うん。

 自分にないストイックさを吸収するにつけ、ちょっとずつだけど、この穀潰しの精神も引き締まってると思います。毎日ありがとうございます。

 

 ではみなさんも、のじゃロリおじさんをなだめに向かいましょう。

「おめでとう」「おめでとう」「めでたいなぁ」「クエーッ」ってみんなで伝えて最終回感出しちゃいましょう。
(終わらせる気なのか?)

 改めましてブログはこちら!
 

www.ituki-yu2.net

 

 Twitterで祝いたい方はこちら!
 

twitter.com

 

 看板娘ちゃんズの小説はこちら!
 

www.pixiv.net

 

 相方さまのブログはこちら!
 

www.akemi-12mg.net

 

※ゆきにーさん、ありがとうございました!