ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

更新が途絶えたブログの話。

 

「更新が途絶えているブログ」ってありますよね。

 

 そういうブログに、というか、運営者さんにね、ヒダマルちょっとひとこと言いたい。

 

 

 

 いつでも再開していいからね!!

 

 

 

 いいんですよ、気まずい顔して「すいません諸事情あって更新できず……」とか謝らなくていいんですよ!!

 

 最後の更新から一年開けようが十年開けようが何事もなかったように「はいこんにちはーーーー本日もはりきって参りましょう!」みたいなテンションで入っていいんですよ!!

 

 

 そうはいってもやっぱり気まずい!?

 

「テヘッ☆」ってやりましょう!!

 はい解決!!

 

 

「いま更新した所で、また一週間忙しいだろうし……」「体調が悪いことしか書けないし……」とか悩まなくていいんですよ!! 書けるときだけ書けばいいんですよ!! お仕事じゃないんだし!!

(もちろん、書きたくなければ書かなくていいんですよ!!)

 

 

 更新が長らく途絶えたり、非公開になったりしてるお気に入りブログをね、ヒダマルたま~に覗きに行きますよ!!

 

 そういうブログが、いち、にい、さん、よん、くらいありますよ!!

 

 その中に、ひとつ、最近になってすこしだけ更新されてるのを見つけて、ヒダマル幸せだったよ!!

 

 

 いつでも再開していいからね!!