ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ブログ名はこれでよいのだろうか。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダヌルです。

 

 ……アニメの話をですね!? してないのですよね!? ここ一ヶ月くらいかなぁ!? もっとか!?

 

 おかしい、ここはヒダマルの「アニメ」日記なはずなのに……。コロナの影響で仕方がないとはいえ、しかし開設当初とはまったく違う方向性に進んでいるよこのブログ……。アニメ要素ほぼないよ、『ヒダマルの日記。』だよもう……。

 まぁコロナ関係なく、アニメを観てないんですよね最近。ちかごろ観てるのは、まどマギのアナザーストーリーみたいなやつ(正式名称を把握してない始末だよ)と、『邪神ちゃんドロップキック´』を甥っ子ちゃんと観てるのと(ヒダマルはもう全部観て、一期が観たくなったからそれも観て、そしたら二期がまた観たくなったからもう一周してるとこ)、それだけか。たまに気が向いたときに『少女終末旅行』をぽつぽつ。ここのところ『けものフレンズ』をまた観たくなってる。

 あ、『日常。』は半分くらい観た。面白い。

 

 とまぁ、新規のアニメをあんまり摂取してないんですよね。創作のインプットが減ってるかと言えばそうでもないんですけど、アニメに関しては。

 

 これは、「アニメ」の看板を降ろしたほうがいいのではないか、とか思いつつ……。でもそしたら『ヒダマルの日記。』というなんの捻りも飾り気もない名前を許すことに……。捻りがないのは今もか……。あるいはサブタイトルを付けて『ヒダマルの日記。 ~涙は勇気と共に~』とか……。それか『ヒダマルの日記と賢者の石。』とか……。いや、真面目な話ばっかやってるから『ヒダマルの真面目日記。』……?

 

 うぅむ、待て待て、コロナが終息してアニメ制作が再開されたならばこのような苦悶からも解放されるだろう。プリキュアとデジモンとポケモンは見続けるだろうから。先々で気になるタイトルもあることだし。

 

 ということで、もうしばらくは看板詐欺ブログを続けながら、一刻も早いコロナ終息のために引きこもって世界を救い続けていこうと思います。