ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その103【デジモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルモンです。

 

 コロナの影響で放送休止している『デジモンアドベンチャー:』のオマケ商品が出ていた!! 待ちに待っていたやつだ!!

 デジモン初のオマケはこちら、「デジモンアドベンチャー: 紋章グミ」だぁ!!

 

f:id:hidamaru:20200528181020j:plain

 今、グミが進化する――!!

 遭遇の嬉しさといったら半端じゃなかった。ひとつだけ買うつもりだったんですが、なんか勝手にカゴに入ってきました。ヒダマルの手を借りて。

 

f:id:hidamaru:20200528181032j:plain

 紋章グミかぁ。いいな。アニメのオマケはカード付きウエハースが定番ですが、先にグミで来たか。鬼太郎の人魂グミと同じ形の袋ですね。

 

f:id:hidamaru:20200528181040j:plain

 メタリックシール一枚つき。初代デジモンのグワッ! としたイラストがそのまま使われています。

 

f:id:hidamaru:20200528181055j:plain

 成長期のみんなと、アグモンだけはグレイモン・メタルグレイモン・ウォーグレイモンまで入ってます。エンジェモンとエンジェウーモンもいるか。あとメタルガルルモン。

 パートナー以外ではデビモン・レオモン・ウィザーモンと、無印で深く関わってきたキャラ達の名前が。

 

 まぁやっぱ一番嬉しいのはオメガモンかな! まさか二話目で出てくるとは!

 オメガモン狙い! いくぞ!

 

 今、開封が進化する――!!

 

f:id:hidamaru:20200528181103j:plain

 

 はい、もう。

 分かりますよね。早押しクイズだったらピンポン光ってる一人を除くみんなが「ぁあ~っ」て悔しがってるとこですよ。チャンス問題ですよ。

 

 視聴者の皆さまのためにもう少しだけ、

 

f:id:hidamaru:20200528181110j:plain

 

 そう、彼です。

 

f:id:hidamaru:20200528181118j:plain

 アグモン!!

 オメガモンじゃなかったけどいいな! 基本だよな! 初めに出てきてくれるなんてむしろ正しい運命だよこれが!

 

f:id:hidamaru:20200528181124j:plain

 メリメリィ、みたいな血管と筋肉と影。ズッシリ重量感あります。すごい絵柄ですよねこれ。デジモンでしか見たことないです。

 

f:id:hidamaru:20200528181132j:plain

 成長期、爬虫類型、ワクチン種。必殺技はもちろんベビーフレイム! 口から火の玉を吐くのです。ボハンと。

 あぁあいい。アグモン。グレイモンもほしい。小学生当時を思い出す。

 

 さらなる進化を見せるがいい!

 アグモン進化ぁーーーー!!

 

f:id:hidamaru:20200528181140j:plain

 

 くっ、そううまくは行かないか。

 しかしこれ、白い羽と。特徴的な頭部。

 

f:id:hidamaru:20200528181152j:plain

 エンジェモン!!

 いいですねーーーーエンジェモン!! 六枚の羽が美しい!! 天使なのにメキメキ感・ゴリゴリ感あるのもいい!!

 

f:id:hidamaru:20200528181210j:plain

 羽のてっぺんははみ出してます。正方形に収まるデザインしてねぇぜと。前々から不思議なんですが肉体に打たれた鋲はなんなんですかね。

 

f:id:hidamaru:20200528181244j:plain

 成熟期、天使型、ワクチン種。必殺技はヘブンズナックル! 腕がピカァ光って拳と共にビームを放つ技です。個人的にはかめはめ波・魔貫光殺砲・気円斬の次に習得したい技です。

 

f:id:hidamaru:20200528181301j:plain

 なにが出ても嬉しいよな……。鬼太郎のときみたいに「鵺はハズレ枠」「子泣き爺はお呼びでない」とか心配しなくていい。

 

 ちなみに、グミは勇気の紋章。

 味は「勇気のオレンジ味」です。

 

f:id:hidamaru:20200528181311j:plain

 人魂グミのプルプル食感を100%受け継いでおります。でもオレンジ味でおいしいです。鬼太郎のときは「ゾッとしソーダ味」で……、あんまり好きじゃなかったので……。

 

 鬼太郎をディスってるわけではないのです、いくつか貼って終わっとこう……。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com