ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その118【デジモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 メタルヒダマルモンです。

 

 満を持して?のレオモン登場で盛り上がってまいりましたリメイク作『デジモンアドベンチャー:』ですがたまにはお金を落としましょうそうしましょう。ということで前にも開けた紋章グミ!

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201011150944j:plain

 この形のパッケージ多いです最近。今日も見たななんだっけかな。男性アイドル的なやつだった。ヒプマイだったかな。

 

f:id:hidamaru:20201011151040j:plain

 アニメで延々もったいぶってるデビモンとかいいな。エンジェモン持ってるし。そういう意味ではエンジェウーモンもほしい。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20201011151048j:plain

 わかる。初代デジモン好きならもう分かる。あの方だ。

 

f:id:hidamaru:20201011151146j:plain

 そう、この帽子だ。あの魔法使いの方だ。リメイク作にも登場することでしょう。

 

f:id:hidamaru:20201011151903j:plain

 ウィザーモン!

 CV:石田彰さんだけど裏切らないので安心してください。むしろ味方です。ヴァンデモンやテイルモンとの因縁が深かった気がする。ファンといいつつうろ覚え。

 

f:id:hidamaru:20201011151237j:plain

 炎と大地の魔術(高級プログラム言語)をマスターしているそうです。初代にこんな設定あったっけなと思って確認した所、どうだろうあったのかな(検索能力よ)。バンダイが発売してた別の育成ゲームから設定を流用した~みたいな裏があるそうです。

 

f:id:hidamaru:20201011151329j:plain

 あの頃の絵が現代でも楽しめるなんてな……。

 

 では次開封!

 写真に写ってなかったけどふたつあーる!

 

f:id:hidamaru:20201011151427j:plain

 はいもう。これも分かる。瞬分。というか「GABUMON」って書いてある。

 

f:id:hidamaru:20201011151442j:plain

 そう、ガブモン!

 アニメ絵のほうのガブモンです。毛皮かぶってるけど爬虫類型デジモン。

 

f:id:hidamaru:20201011151448j:plain

「クラウド大陸への上陸を試みて敵に襲われた太一やアグモン達を必殺技「プチファイヤー」で救った」とありますが、実はコレ開けたのアニメでこの回が放送される前なんですよね……。コロナの影響が大きかった頃なので、こういうネタバレ誤差があります。これもまた楽し。

 ウィザーモンももっと前に登場する予定だったりしてたのだろうか。

 

f:id:hidamaru:20201011151456j:plain

 アグモンとガブモンがそろったのはいいけど! 絵が! 食べ合わせが!

 

 このグミもう次の段が出てるのでまた開けてみますかね。それで思い出して書いたんだけど。どのネタを消化してるか分かんなくなってきて最近。