ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『名探偵ピカチュウ』を観ました。

 

 みなさま、こんにちは。
 名探偵ヒダマルです。

 決め台詞は「真実はいつもひとつかもしれないけど現実は人それぞれ!」です。

 

 昨日の金曜ロードショーで『名探偵ピカチュウ』がやってまして、最近ポケモンに興味を持っている甥っ子ちゃんと一緒に観たんですよ。まぁ彼は開始20分で飽きてたけど。ミュウツーが空飛んでるトコとリザードンが暴れてるトコしか観なかったけど、あ、あとルンパッパとコダック。ギャラドスも喜んでた。

 なので感想をちょろりと述べようかと思うんですが……、

 

 登場ポケモン、少なくない??

 

 です。うん。期待値が高かったのもあるけど、こう、街中にいるポケモンの種類が……、同じポケモン多すぎ……、に感じましたヒダマルは。

 

 ゲッコウガ、序盤から普通に町歩いてたし。リザードンも。見せ場のあるポケモンはこう、後に取っとかないかなぁみたいなことを感じました。それで言うとドダイトスやバリヤードは文句なしだった。カメックスとゲンガーとかも。ルンパッパもブルーも。

 

 街中のポケモンの種類がなぁ……、「さっき見たよ」ばっかだったのが……。

 ヒトカゲとゼニガメとコラッタとドードーとプリンとベロリンガとガーディとウインディとカイリキーとキモリとニューラとオクタンとエイパムとバチュルとタブンネとゴルーグとワシボンとエモンガとヤンチャムとゴロンダとゲッコウガと、そのあたりのメンバーが何回も何回も何回も出てて、あれ、思ってたんと違う、だった……。

 はじめに見たときは指さして名前呼ぶんだけど(ヒダマルが)、その楽しみがじゃんじゃん減っていく。

 

 ちょっと調べたところ、登場ポケモンは60種類に満たないようで。ポケモンの世界を、ハリウッドで描くなら、もっと期待しちゃっていたのだ。

 しかも、もしかして、はがねタイプは一匹も出てなかった? ドラゴンタイプも? そりゃないぜとっつぁん。明確に瑕疵だぁよ。

 

 ストーリー的には流石ハリウッド、うまいこと情報を操って感情を揺さぶる仕組みを備えてると思ったけどポケモンが、少ない。うぅん。いまいちだったかなぁ。貧相なフルーツタルトみたいだ。

 

 録画してるので甥っ子ちゃんとまた観るけども。彼はゲンガー好きなのでバトルシーンを。コダックもギャラドスも。ギラティナが出てこないのは不服だったみたいだけど。

 このように現実は人それぞれなので、楽しく味わった方はそれはそれですよぃ。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20200523031730j:plain

 ピカチュウはかわいかったとも……。